ここから本文です

介護福祉士国家試験第30回を受験しました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2917:13:29

介護福祉士国家試験第30回を受験しました。

ですが、自己採点で74点でした。

74点は合格できませんよね…。

閲覧数:
8,717
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2018/1/2921:07:36

お疲れ様ですね。

まず、今回の試験の解答速報は業者により10か所で判断が分かれています。
分析するサイトがまとめた解答があるので参考にしてください。
※これも確実では無いので参考ですよ

http://impression1950.web.fc2.com/30.htm


さて、昨年が75点です。
今年の予測は誰も出来ません。

様々な書き込みを見て落ち込む方が多いのは、
書き込みをする受験者は高得点者が多いからです。

74点は微妙だけど、無理ではありません。
希望は持ってください。

でも、最後の最後は自己責任として受け入れるしかありません。
今回の勉強方法を見直して来年は必ず合格することです。

仕事が決まっていれば、正直に結果は伝えて下さい。
事実を誤魔化す必要はありません。
その際に、来年は必ず合格します。と断言することです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2921:32:51

    わざわざサイトのURLまで!
    ありがとうございますm(_ _)m
    照らし合わせてみますね(>︿<。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(871,221件)

デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資格取得支援も充実介護...
  • グランダ新高円寺(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給26.5万円〜
  • 東京都杉並区
らくらくアルバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ大森山王(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給26.5万円〜
  • 東京都大田区山王
マッハバイト
介護福祉士 | さくらそう池田:介護福祉士(ビギナー) | ...
  • さくらそう池田:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 大阪府池田市
コメディカルドットコム
グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資格取得支援も充実介護...
  • まどか光が丘(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都練馬区高松
らくらくアルバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ吹上(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23.5万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区川名町
マッハバイト
《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資格取得支援も充実介護...
  • グランダ吹上(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23.5万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区川名町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

「介護福祉士国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/3011:02:30

自分も74点でした(笑)

dam********さん

2018/1/3004:59:17

解答割れがあるので何とも言えません。
ただ合格ラインは毎年変動します。
確かに去年のラインで考えると1点足りませんが一昨年は71点がラインでした。
一応合格発表は3月下旬にはなっていますが2月16日に実技試験組の発表が先にあります。その結果が外部に出てくるのが通例になっています。
簡単にいえば70点で合格69点で不合格という二人が居たとします。
つまりは70点以上あれば合格という事です。
なので合格ラインはそれまで誰にも分かりません。

ipp********さん

2018/1/2923:01:23

74はちょっと厳しいかな…
難しかったというくせして、合格基準が80という話も出ているそうです…

なあたろさん

2018/1/2919:49:55

私73点だったよ…
ほんとショック。。

oto********さん

2018/1/2918:16:28

難しかったとの意見がちらほら…
74でも合格だよ、きっと…。多分…。恐らく…。