ここから本文です

ドコモからBIGLOBEモバイルにMNP移行しました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2920:09:47

ドコモからBIGLOBEモバイルにMNP移行しました。

機種はそのまま継続利用で、SIMのみ差し替えです。
無事に使えるようになりましたが、スマホのロック画面左上に「NTT DOCOMO」と表示されます。
これは、正常に切り替わっていないためですか?
それとも、気にしなくて良いですか?

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2920:12:47

ドコモのスマホから切り替えたBIGLOBEモバイルはドコモの回線を使っているので間違いじゃありません。

ドコモ、au、Softbankなどのモバイル回線を大口で借り上げて格安で提供するのが格安SIMです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/29 22:27:32

皆さん、親切な回答に感謝いたします。
一番最初に回答頂いた方をBAに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/1/2921:29:37

そこに表示できるのは、ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルなど、極々少数の回線設備「保有者」名だけです。

BIGLOBEは「NTTドコモの回線を借りています」ので、その借りている設備所有者名が出るのは正常です。

今後乗り換えても出て来るのはドコモだと思ってください。お手持ちの機器で好きに乗り換えできるのは、あくまでもドコモ回線を借りている事業者だけです。(日本の格安SIMの9割以上がドコモ回線)

※SIMロックを解除してあれば、au・ソフトバンク回線でも使えますが、au回線で通話が出来るのはiPhoneだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/1/2920:14:18

BIGLOBEモバイルはドコモ回線を利用するので正常です。
気にする必要はありません。