ここから本文です

性格面で尊敬できる、または好意がもてるサッカー選手は誰ですか?国内外は問いま...

gjt********さん

2008/8/2001:13:46

性格面で尊敬できる、または好意がもてるサッカー選手は誰ですか?国内外は問いません
ぼくは遠藤です。

閲覧数:
937
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/8/2003:23:08

ルイ・コスタです

ベンフィカ、ヴィオラ、ミランと所属した全てのクラブでファンとチームメイトに愛され
ミランではそのポジションを奪ったカカが加入した時
その才野を認め、伸ばすためにアドバイスを惜しまなかったそうです
カカも彼への敬意、謝意を度々表しています


メガクラブ&代表の舞台では怪我もあって実力程の活躍できませんでした

引退会見の時、
「貴方の選手人生は運がなかったと思いませんか?」
と聞かれ
「今日僕の引退試合に5万4千人もの人が集まってくれた。僕はとても幸運な選手だよ」と答えました


ヤバイですって。

質問した人からのコメント

2008/8/25 11:10:34

成功 それぞれの回答すべてよかったんですが、これを選びました。
こういう人はとても尊敬できますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2008/8/2222:41:55

カズ
フランスW杯で代表落ちした後、帰国後のインタビューは忘れられません。
「魂は置いてきた」
岡田監督への不満や批判もなく、とてもカッコいいと思いました。

nnt********さん

2008/8/2214:20:19

バルセロナのシウビーニョです。

kaz********さん

2008/8/2020:15:08

大分のホベルトと
カズ。

kaz********さん

2008/8/2012:41:01

フェルナンド・デナポリ選手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8A%E...

ナポリ時代はマラドーナ、カレッカがチームメイトで、
イタリア代表でも、ジャンニーニが活躍していました。

そんな中でしっかりと自分の役割を果たしていたところが素晴らしかったです。


ミラン移籍後93年にTOYOTA CUPで来日した際には、
負けてサッサと引き上げた他の選手とは違い、
ひとり居残り、最後まで表彰式でサンパウロFCに拍手を送り続けていました。

写真撮影の時にいつも笑顔なのも良かったです。