ここから本文です

『西郷どん』第4話、斉興と斉彬の藩主の座を賭けてのロシアンルーレットの場面は...

ten********さん

2018/1/2921:03:14

『西郷どん』第4話、斉興と斉彬の藩主の座を賭けてのロシアンルーレットの場面は演出ですよね?この前と後のシーンまで含めて過剰な感じがして正視できない感がありました。でも大久保のお父さ

んが喜界島に島流しになる日、西郷のお父さんが『やっせんぼが、ハブに噛まるっとよ』みたいな言葉を言った時『喜界島にゃハブはおらん!』と大声で大久保のお父さんが言い返した時、大笑いでした。『喜界島にゃハブはおらん』...有名な話ですよね。珊瑚でできた島だからだったと思います。

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/1/3014:26:07

質問は、
「ロシアンルーレットはえんしゅつですよね」でしょうか。

実際にやったわけではないでしょうが、
面白い演出だったと思います。

  • 質問者

    ten********さん

    2018/1/3021:53:01

    面白いと思ったんですね。
    私は突拍子もないように見えて『えーっ』て思ったんですが感じ方それぞれですね。
    回答ありがとうございます。


質問した人からのコメント

2018/2/1 22:03:55

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2018/1/3017:35:44

ありえないですけど、おもしろい演出でした。できれば演出でションベンじょろじょろとお漏らししてほしかったですね。