ここから本文です

元カノが彼氏と別れました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2923:24:19

僕と元カノは大学に入学したと同時に知り合いました。
お互いにお互いのルックスが好きで、知り合ってから2週間くらいで付き合いました。

最初の方は上手くいっていたのですが、
決定的に価値観が合わないということに気づき、ケンカも多くなり、半年足らずで別れました。

ちなみにフラれたのは僕で、価値観が違って苦しくても大好きだったので、かなり悲しくて1年ほど引きずりました。

僕と別れて1年ほど経ってから、元カノに新しい彼氏が出来ました。

僕はその当時、まだ元カノのことが好きだったので辛かったですが、自分にはどうすることもできないし、気持ちはあっても別れを受け入れていたので、ただただ耐えていました。

時間が流れて、元カノのことが全く気にならなくなって、「いい経験だったなー」と思えるようになりました。

元カノと新しい彼氏はすごくウマが合っていたようで、幸せそうでした。

僕は「もしかしたら結婚するんじゃないか?」と思っていました。

だけど元カノと新しい彼氏が付き合ってたぶん1年半ほど経った時、突然元カノが彼氏と別れたとツイートしました。

インスタやツイッターをみると、確かにあれだけたくさんあった彼氏との写真を消していて、
本当に別れたんだ、と思いました。

すごく最低かもしれませんが、元カノと彼氏が別れたと知って僕は何故かすごくテンションが上がってしまいました。

元カノと彼氏が別れたと知る前は「バイトだるいなー、休もうかなー」とか思ってたのに、知ってからは「よっしゃ!! バイトがんばろ!!」となっていました。

今までの違う元カノが彼氏と別れようが誰と付き合おうがなんとも思わなかったのに、こんなの初めてです。

なんで僕はこんなにテンションが上がっているのでしょうか?
同じような経験をしたことのある人がいれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/1/2923:35:26

もしかしたらこれはいいキッカケなんじゃないか(付き合える?)という気持ちか、あなたが別れを告げられた側だから自分では気づかなくても彼女に少し嫌な気持ちがあるんだと思います。
自分を振ってある意味で傷つけた人間が、幸せから急降下する様に高揚を覚えるパターンはあります。
または、彼女に対してじゃなく男に対してのその気持ち。
うまくいってる関係に多少羨ましさや嫉妬があったなら、別れた後のその男に対し優越感を抱いたとか。
まぁどれかと言われれば複数ある場合もあるし、それはあなたがわかるはずだと思います。
時間が経って何も思ってないようでも、やはり心のどこかで羨ましさや悲しいという気持ちがある場合はありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/3015:03:44

その気持ち分かります。
まじで西野カナの歌詞に共感してしまう時期ってありますよね笑
おもいきって連絡してみていいと思います。
陰ながら応援しています!

gra********さん

2018/1/3014:55:06

まだ頭の中で彼女の事が忘れられてないのかと思います。

san********さん

2018/1/2923:30:21

そんな事でテンション上げられるなんて羨ましいな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる