ここから本文です

革靴のシワに出てくる味 ブーツビジネスシューズ問わず革靴が好きで色々所有し...

tet********さん

2018/1/3007:12:49

革靴のシワに出てくる味

ブーツビジネスシューズ問わず革靴が好きで色々所有しています。

あまりシワを綺麗に入れると言う概念がなかった頃に履き始めたブーツには多かれ少なかれ汚い細い

シワが入っています。(写真参照。黒い靴。凹凸の一番谷になっている部分に人間の指の関節のように細かなシワができていて汚く見える)
2-3年は汚いシワにしか見えず履くたびにこのシワが無くなれば良いのにと思っていました。
しかし最近ふと気がつくと汚く見えていたシワが目立たなくなり一つの大きな凹凸と一体化していました。(写真参照茶色の靴)
よく見ると確かに写真のように細かなシワがありますが遠目から見るとほとんど見えませんし、シワでできた細かな凹凸自体も潰れて
滑らかになっています。

特に履く頻度の高かったくつが顕著に綺麗になっているのでこれはやはり履き込んだことによって革のシワが綺麗に馴染んできたと言うことなのでしょうか?

同様の経験、もしくは常識としてそのようなものがあるのであれば教えていだけないでしょうか?

シワ,凹凸,革靴,ブーツビジネスシューズ,汚い細いシワ,ご参考,体温

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/607:18:33

革靴を販売する者です。
革は熱で変形する性質がありますから、長く履くことで、足の体温で靴が馴染んだのではないでしょうか。
あくまでご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2018/2/503:05:56

おそらく靴が足に馴染んでいるんだと思いますねm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる