ここから本文です

自動車の重量税を科目についておしえてください。

fbd********さん

2018/1/3009:04:41

自動車の重量税を科目についておしえてください。

立替て支払っている重量税は 売上高になるのでしょうか

売上高 補助の科目が 車両費となっているのですが、 立替て支払っているので
売上になると 税がかかる気がするので 違うのではと思うのですが、

どうしてこの科目を使っているのか わかる方おしえてください。

さらにまだここから 科目の振り分けなどあるのでしょうか。

会計ソフトはつかっております。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/1/3012:44:15

立替て支払っている重量税は 売上高にはならない。どうしてそうしているのかは、そうした人に聞かないと解らない。

  • 質問者

    fbd********さん

    2018/1/3013:04:12

    わかりました。聞いてみます ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/2/4 14:31:22

聞いてみました。理解できました。お二人ともありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(844,216件)

自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 大阪府池田市
ネジタス
大手自動車メーカーにて回送
  • ランスタッド(株) 横浜支店 DR事業部
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都町田市鶴川
求人ジャーナルネット
自動車ギアの製造補助
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県上三川町
キャストポータル
自動車用シートの検査
  • 株式会社ユナイテットスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県浜松市浜北区
DOMO!NET
車両部品原価管理<新車/現行車/スタッフクラス> 日産...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
大手自動車メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横須賀市
求人ジャーナルネット
自動車の組立スタッフ
  • 株式会社キャプテン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県岡崎市
DOMO!NET
自動車メーカーにて車両の回送
  • ランスタッド(株) 新宿支店 DR事業部
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
自動車・バイク・重機 加工
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給19.5万円〜
  • 岐阜県中津川市
ネジタス
大手自動車メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 神奈川県厚木市愛甲
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/1/3016:58:31

立替金で処理するとメンドイし煩雑になるからかな・・・
非課税売上か不課税売上だかの区分になるようにシステムが作られてるかもね