ここから本文です

アッシュ系の明るい白髪染めについて 白髪は全体的に30%程度。 黒髪は、染まり...

suz********さん

2018/1/3010:18:29

アッシュ系の明るい白髪染めについて

白髪は全体的に30%程度。
黒髪は、染まりにくく5トーンくらいの暗め。

希望。全体を14トーンくらいのアッシュベージュにしたい。(画像の感じ)

やってみたのが、まず全体をブリーチする。
そして全体をアッシュベージュ系のお色14トーンで染める。

結果、白髪はかなり浮いた感じ。
黒髪はブリーチ不足(14トーンくらい?)のため赤みが勝っていて、アッシュ系の色味が出ていない。くすんだブラウン系になっている。

失敗です。

再トライのため、アッシュ系の明るい白髪染めでググって、毛束などを使って、試行錯誤して毎日練習していますが、白髪は染まりにくく、黒髪は明るく出にくい方のため、どうしたらいいのか行き詰まっています。

どなたか、こういうカラーを実際にやられている方がいましたら教えていただきたいです。

アッシュベージュ,明るい白髪染め,アッシュ系,黒髪,全体,ベース,赤み

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2018/1/3013:47:53

ベースが赤み残ってるなら写真の様なのは、素人さんには、難しいと思いますよ。捕食使わなきゃだし。
美容室に行くしか無いかな。
自分でやるなら、もう一度ブリーチして白髪染めではなく10〜12レベル位のおしゃれ染めで、白髪は諦める。ベースが明るくなれば白髪も気にならなくなりますよ。
色の配合とかはベースを見てみないと難しいので答えれませんが、くすんだブラウンならアッシュの色味は入ってると思うので、もう一度ブリーチして、ベースの赤みをどうにかしましょう。

もう一度言いますが、美容室に行った方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる