ここから本文です

地面から3段程階段を下がった位置に玄関がある戸建ての購入を考えています。 コ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3010:40:40

地面から3段程階段を下がった位置に玄関がある戸建ての購入を考えています。
コンクリートの部分に小さい排水口が1つあります。
このような場合、今後何か問題が発生しやすい等ありますか?

玄関,小さい排水口,コンクリート,戸建て,水浸し,地面,大雨

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/1/3123:25:53

高さ制限をクリアするために一階の床を下げた建物かと想像します。

・現状でも玄関ドア横のコンクリート部分が湿っているように見えます。防湿がしっかりしていないと一階の部屋でのカビが懸念されます。
・他の窓や出入口がどうなってるかわかりませんが、家具や大型の家電品は玄関から入れられなさそうです。
・玄関外は枯葉などの吹き溜まりになります。また、雨水が吹き込むとなかなか抜けず乾きません。

隣の家と窓の高さも確認してみたほうが良いでしょう。部屋の中が丸見えの位置関係じゃないでしょうか。
なかなか買い手がつかない物件ではないかと思います。その分割安かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 21:39:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g00********さん

2018/1/3020:20:53

大雨の日に見に行かれたらいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/3013:20:49

洪水で無くても床上浸水になるリスクが伴います。
地盤面より高い住まいをお買い求めされます事をお勧めします。

nat********さん

2018/1/3011:18:13

大雨が降れば玄関の中まで水浸し
そんな家は誰も買いません。
貴方が買うのですか?・・・・好きにしなさい。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3011:15:04

家の周りの状況がわかりませんが、用水路や側溝が溢れやすい地域・坂の途中や下の方なら、万が一水が入ってきたらそんな小さな排水口では無理です。
普段の雨水や掃除で流した水くらい。

oru********さん

2018/1/3011:14:52

水害の時は簡単に床上浸水しそうだけど?

普段でも、ちょっとした大雨で水浸しになりそうだわ。
雨の日は長靴で出かけないと家に入れないんじゃない?