ここから本文です

ダイソンの掃除機について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3010:58:42

ダイソンの掃除機について教えてください。

昨日家電量販店に行き店員さんにも色々教えてもらいました。
ダイソンのコードレスのV8とV7は稼働時間が10分長いか短いの違いだと聞いたのでV7にしようかと思います。
ただ展示は2種類しかなく、長い毛足の絨毯用か、一般の絨毯用でした。
うちは絨毯とフローリングと両方あり、冬は毛足の長い絨毯を部分的にひいています。
両方のヘッドが揃っているタイプはないのでしょうか。
店員さんによるとダイソンでヘッドだけを2万円くらいで売ってますよとのことでした。

閲覧数:
924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2018/1/3107:58:31

v7とV8の違いはそれだけではないです。
まずノーマルの吸引力がv6よりも弱く、MaxがV6と同じです。
ミニモーターヘッドの毛も連続して着いているのはV8のみです、ダイレクトパワーブラシもよくみると毛の量が少なくなっています、これはモーターへの供給電力がv6と同じでv6モーターのディチューンのv7モーターを搭載している為です。

フラッフィーブラシはフローリングに特化したブラシで畳や毛足の短い絨毯も出来ますが、絨毯はやや苦手です。
ダイレクトパワーブラシと両方着いているのはアブソリュートと言うモデルで価格コムだと2016年モデルで75000円位です。

  • f_3********さん

    2018/1/3112:21:01

    v6 V6モーター 110000回転 350w ノーマル28WA Max100WA
    V7 V7モーター110000回転 350w ノーマル21WA Max100WA
    V8 V8モーター110000回転425w ノーマル28WA Max115WA
    です、Maxはあまり使うことはないのでどうでも良いですが、ノーマルの吸引力は気になります。

  • その他の返信を表示

「ダイソン掃除機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/2/221:52:53

両方のベッドがあるabsoluteというのがあります

価格ドットコムで調べてみてください

sin********さん

2018/1/3011:55:58

二種類のうちの、一般の絨毯用でも、十分ふつうにそうじができます。
フローリングなどはもちろん、どんなカーペットでも十分吸い取れます。