ここから本文です

周りに英語を話せる大人が少なく、将来本当に英語を使う機会が訪れるのか疑問です。

wol********さん

2018/1/3011:36:39

周りに英語を話せる大人が少なく、将来本当に英語を使う機会が訪れるのか疑問です。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/1/3011:52:22

英会話は機会が少ないかもしれませんが、読む機会はたくさんあると思います。
特にあなたがまだ中高生とかなら、理系であれ文系であれ、進学には英語は必須だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2018/1/3014:27:08

海外情報を翻訳しているサイトをよく見るのですが、ジョージアではトチノシンが天皇賜杯を抱いたことに対して驚きと喜びがインターネットで飛び交っているそうです。

栃ノ心のWikipedia記事です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E3%83%8E%E5%BF%83%E5%89%9B%...
ジョージアの文字は、我々日本には全くなじみがなく、どこで区切れるのかすらわかりません。

ですから、彼らも英語ならわかるのではないかと信じて私は「ジョージアの人たち、私は日本人で、彼の優勝、そしてあなたたちがそれを誇りに思っていることをとても嬉しく思います。彼はきっと大関かそれ以上になると私は信じています。彼はすごい!」と英語でツイートしておきました。

ね、使う機会あるでしょ?

mai********さん

2018/1/3012:26:09

インターネットのサイトの90%以上が英語を使っています。
英語を使えるのなら、ネット上の数多くの情報を入手できます。