ここから本文です

ネタバレ注意です ゴッドファーザー3で分からないことがあったので・・・ ・...

but********さん

2018/1/3017:24:37

ネタバレ注意です ゴッドファーザー3で分からないことがあったので・・・


・オペラの夜にて、暗殺者の銃撃でメアリーが巻き添え食らった後に、その暗殺者をすぐ銃殺したのってヴィンセントですよね?

・で、マイケルが死んだメアリーに覆いかぶさってる辺りで、ヴィンセントが何やら必死に叫んでるシーンがありますよね(ヴィンセントの顔がアップになってるところです)...あれって何を伝えようとして叫んでたのかなと思いまして...マイケルに対して言ってるのかな、とは思いますが・・・そこがすごく気になってしまって・・・

・あんなに愛し合っていたメアリーが死んでしまったのに、ヴィンセントが悲しむ様子を見せなかったのはなぜなのでしょう・・・最も、感情を表に出してなかっただけかもしれませんが。



この三つ(特に最後の二つ)について、皆さんのご意見をいただきたいです。
文が分かりにくくてすみません・・・

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2018/1/3018:51:38

確かヴィンセントの目には涙が出ていたと思いましたが…

あの叫んでいたのは
ファミリーを守れなかったことから出た言葉だと思いますよ。

何と言ったかはわかりませんが。

  • 質問者

    but********さん

    2018/1/3019:35:30

    >涙が出ていたと思いましたが…
    あれ、涙出てますかね…?もう一度確認してみます…
    >ファミリーを守れなかったことから出た言葉
    あああなるほど!むしろ自分はなぜそれを思いつかなかったのか…ありがとうございます!
    余談ですが、件のセリフをよくよく聞いてみたら、一部「damn!!」って聞こえなくもないんですよね…もし本当にそうなら、その説がますます説得力を増す気がします…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc_********さん

2018/1/3100:13:10

このシーンですね。
https://www.youtube.com/watch?v=vc57b1iLhdI

>その暗殺者をすぐ銃殺したのってヴィンセントですよね?
2:50辺りで確認できますが、そうです。

>あれって何を伝えようとして叫んでたのかなと思いまして
「No, Marry」(3:23)と叫んでます。マイケルが標的になっていることに対して対策はしていましたが、マリーが巻き添えになって、命を落とすことは予期しておらず、その事実を否定したいがために出た言葉でしょう。

>ヴィンセントが悲しむ様子を見せなかったのはなぜなのでしょう
彼も悲しんではいますが、それよりも今まで非情に徹していたマイケルが娘の死を前に感情を爆発させたことに(周りの人と同じく)圧倒されたのではないでしょうか。