ここから本文です

観覧注意。 口腔ガンについてです。 18歳男です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3100:43:45

観覧注意。 口腔ガンについてです。 18歳男です。

2ヶ月くらい前に上奥歯奥あたりにに痛みを伴う白い口内炎みたいなものができ、現在はもう痛みはないのですが依然としてその白いできものみたいなのが残っており口腔ガンではないかと心配でたまりません。 これは口腔ガンの可能性はありますでしょうか? その可能性があるようでしたら受診も考えています。 よろしくお願いします。

補足心配なら病院に行けというのが正論だということはわかっているのですが、只今受験真っ最中のためその時間がなかなか見つけられずここに至りました。 急を要するようだったら受診を考えています。説明が足らずすみません。

口腔癌,可能性,白いできもの,白い口内炎,奥歯奥あたり,長野県上伊那郡,長野県くらた歯科医院

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉田 友宏さんの写真

専門家

倉田 友宏さん

リクエストマッチ

2018/1/3109:42:35

こんにちは。リクエストありがとうございます。
長野県くらた歯科医院の倉田です。

今拝見する限りでは口腔がんの可能性は低そうです。
おそらく親知らずの萌出によるものだと考えられますが、実際にお口の中を拝見したわけではないためなんとも言えません。

受験シーズンで体調を崩しやすい時期ですので、この部位は再び感染を起こしたり、咬傷により痛みを生じる可能性がありますので、できれば一度早めに歯科医院を受診され、きちんと診断してもらうといいですね。
可能性は低くとももし問題があるようなものである場合にはこの2,3か月の対応は非常に重要になりますので受診をおすすめします。

長野県上伊那郡 くらた歯科医院
http://www.kuratadent.com/

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/6 22:20:27

少し安心しました! とりあえず受験が終わったら見てもらおうと思います。ありがとうございました!

回答した専門家

倉田 友宏さんの写真

倉田 友宏

歯科医師

長野県の歯科医師。インプラント、メタルフリー治療のエキスパート

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる