ここから本文です

創作落語で有名な落語家を挙げてください。 (故人でも構いません)

kar********さん

2018/1/3109:49:00

創作落語で有名な落語家を挙げてください。
(故人でも構いません)

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/1/3110:03:08

三遊亭円歌、春風亭柳昇、三遊亭円丈、桂文枝、昔昔亭桃太郎、立川志の輔、春風亭昇太、三遊亭白鳥、林家彦いち、柳家喬太郎…。

質問した人からのコメント

2018/2/5 08:38:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/2/214:29:02

柳家こゑん
天文、鉄道、電気工事、DIYなどなど凝りまくったネタが多いのでラジオデイズの音源やCD殆ど買いました。
マニアック過ぎてわからない所も多いけど面白い。

快楽亭ブラック
下ネタ、不謹慎ネタが多いけどまくら、新作が面白い。古典はいまいち。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2018/2/112:42:27

三笑亭夢丸、えんぜる
四代目柳亭痴楽、綴り方狂室
五代目古今亭今輔、おばあさんシリーズ

hes********さん

2018/2/100:10:28

上方では3代目林家染語楼、6代目桂文枝が有名です。

ike********さん

2018/1/3115:42:46

柳昇師匠ですね。南極探検が好きです。

いまや春風亭柳昇といえば、大きなことを言うようですが・・・
あれ、いねえ。
もう少し経ったら、昇太さんに継いでもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/1/3109:57:41

初代柳家 金語楼(やなぎや きんごろう )

落語作家「有崎勉」としても有名です。