ここから本文です

食べられないものが多すぎる。どのくらい損しているでしょうか。アレルギーなわけ...

jik********さん

2018/1/3113:50:39

食べられないものが多すぎる。どのくらい損しているでしょうか。アレルギーなわけではないんです。マナーの悪いことは明らかなので、外食はしません。

肉や魚の皮……すべての魚の皮を食べない

。煮魚でも、箸で表面をこすって皮をとり、その箸を拭くか洗ってから食べる。鳥の皮は見ただけで恐ろしくなるし、箸で触れることもできない
魚の血合い……何だかよく分からないけど怖い(しかし、すべての血合いが食べられないわけではないと思う。多分。今度挑戦する)
肉の脂身……批判覚悟だが、自分が料理するときは切って捨てる。噛んだ瞬間に謎の恐怖を感じで涙目に。多少なら我慢できるが……
おかゆ……柔らかい米が苦痛、場合によっては吐き気
納得やとろろ、おくらなどねばねば系……ねっとりしていてつらい
生卵や半熟卵・プリン……オムライスも完熟でないと喉がかゆくて、頭がどうにかなりそうで仕方がない。プリンも喉が(アレルギーではない)

思いつくのはこんな感じです。ひどすぎません?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/1/3117:55:23

脂身や煮魚の皮は僕も食べませんよ!
鳥でも魚でも皮はパリパリに焼かないと生臭くって厳しいです。パリパリなら、おやつみたいで香ばしく美味しい。

• 質問者

jik********さん

2018/1/3119:46:02

魚の皮、ぱりぱりに焼いてみたいです!もしそれで気に入ればいいな、と。ただ、鶏も魚も、皮の見た目が怖いんですよね。美味しければ気にならなくなるかな?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/1/3118:59:56

この程度のものなら、嫌いは人はいますよ。魚の皮、血合い、脂身、は嫌いな人が珍しくないし、ドロドロしたもの、ネバネバしたものを食べられない人もいます。卵のアレルギーもよくあることです。

問題なのは、魚の皮に触った箸をいちいち洗うほどに神経質だったり、見ただけで怖くなったり気持ちが悪くなったりということの方です。

自分は異常に好き嫌いが多すぎる、と自分で勝手に思い過ぎていませんか。それともそれをいちいち細かく指摘する人が近くにおられるのでしょうか。

好き嫌いはない方が良いですが、この程度ならそんなに困るほどでもないし、気にしない方が良いです。とりわけ、皮、血合い、脂身、なんて、食べなくとも好き嫌いのうちに入りません。

普通に外食もできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eeh********さん

2018/1/3115:25:04

食事に関する心理カウンセラーに相談に行ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bal********さん

2018/1/3114:49:36

自分が食べられないんでしょう?
食べたら気分が悪くなったりするんですよね。
おっしゃっている食品を、食べたくて食べたくて仕方ないのならともかく、現状を受け入れてお過ごしになられたらと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

com********さん

2018/1/3114:03:03

魚は、箸使いと懐紙の使用でどうにかなると思う。焼魚の方が皮を剥ぎやすいから、コース料理なんかでは、そう指定するといい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

axn********さん

2018/1/3113:51:46

周りに迷惑かけなければ問題ない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる