ここから本文です

ももいろクローバーZの有安杏果さんがこの間ももクロを卒業していきました。これか...

beautiful_love929さん

2018/1/3116:22:05

ももいろクローバーZの有安杏果さんがこの間ももクロを卒業していきました。これからはライブも4人になって4人の楽曲が増えていくと思います。ライブ会場で緑色の人もどんどん減っていくでしょ

う。私はずっと昔からももか推しなので、今さら推し変はしたくありません。それで、これからのライブやイベントで緑のTシャツやグッズを身につけていくことはタブーですか?それとも、箱推しになるまたは推し変すべきですか?

閲覧数:
173
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/3117:09:31

緑推しの方には辛い状況ですが、4色になった以上仕方ないのかなって。
服や持ち物に緑色があるのは問題ないと思いますが、オフィシャルを着るのは止めるべきかなと思います。どうしても着て行くなら2月のバレイベまでにして、以降はさり気なく緑推しの証を着けるなら有りだと思います。例えばキーホルダーやリストバンド、ソロコングッズのペンダントとかブレスレットなど主張しないものがいいかもしれません。この先4人を応援していくおつもりで、推し変に抵抗おありなら、箱推しで緑のワンポイントでよろしいかと思います。杏果の思い出まで消せませんものね。

  • 質問者

    beautiful_love929さん

    2018/2/114:53:00

    ありがとうございます!私は心のどこかでそんな意見を待っていたような気がします。まだ気持ちの切り替えができていないので、よく考えたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/3120:46:10

四人になってもモノノフ継続しまっしょい!

zinngi1banさん

2018/1/3119:37:27

個人的には推しに色見せるためにサイリウムも推し色も着けていたので、本人いないのに緑つけてくるのは変なのって思いますが、やりたきゃ勝手にやればいい。周りにビビっててドルヲタやってられるかい

matakayukiさん

2018/1/3118:26:37

あかりんの時も長いこと青着て青振ってる人
居たから良いと思いますよ
メンバーも ももかが居なくても応援してくれるんだぁって喜ぶんじゃないでしょうか

2018/1/3117:02:58

私なら、緑を纏いながらも、ももクロの現場に居るだけで、有安杏果さんは居なくても変わらずにももクロを応援している=箱推しであると認識しますが。
先では推しが固定されて他の色を纏うかも知れませんし、箱推しとして黒や白になるかも知れません。
または完全に他界される可能性もあるでしょう。

ただ今は緑は、推しが居なくても、ももクロの現場に変わらずに来てくれている証拠です。

私は大歓迎ですが、色々な意見の方がおられるでしょう。
すでに下の方にタブーと思われている方も居ますし。

陰口や非難受けそうになったら
「杏果ちゃん卒業しても、変わらずにももクロ応援するぞ!」って言ってやれば拍手喝采と思いますよ。

2018/1/3116:41:20

それだけ緑推してたのに
緑がいないから行かないという選択はないんですね..