ここから本文です

先日ディーラーにドライブレコーダーを持ち込みし、取り付けをしてもらいました。...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3118:12:46

先日ディーラーにドライブレコーダーを持ち込みし、取り付けをしてもらいました。取り付け位置がミラー寄りではなく、助手席の中心です。取り付けてもらってドライブレコーダーを見た時は、「あ

れ?みんなミラー寄りに取り付けてるよね?でもきっと画面を見てこの位置がいいから取り付けているんだ」と思っていました。しかしフロントガラスが汚れワイパーを動かすと、ワイパー可動範囲外ということがわかりました。ワイパー可動範囲外にレンズがあると、綺麗に撮れませんよね?これってディーラーに言って無料で取り付け直してもらうことは可能ですかね?

閲覧数:
5,123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/1/3118:18:32

付け直しはしてくれると思います。
皆んな運転席のミラー寄りに付けているのは、視界の妨げになってはいけないのと、手の届く範囲にないと緊急で手動で録画したい時にボタンを押せないので・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/1 14:28:44

ご回答ありがとうございました。
ディーラーに連絡したところ
取り付け直してくれるとのことでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uga********さん

2018/1/3119:49:24

ブレーキサポートは付いてます?
あの装置とドラレコが干渉する事が多いのよね。
そうなると干渉する範囲から外して付けないとダメですよ

hir********さん

2018/1/3119:42:50

依頼する時に取付け位置を指定していないのが悪いと思います。
無料でやってくれたら良心的ですがお金が発生しても普通だと思います。

new********さん

2018/1/3119:05:04

素人でも何処に取り付けると良いか位分かると思いますよね。持ち込み取り付けだから「面倒だなぁ~、適当に付けちゃえ」って事かも。

きちんとミラーの付近でワイパーの稼働範囲内につけ直してもらいましょう。自分で位置変えても良いけど、ケーブルも引っ張らないと無理だろう。おそらくピラーの中でテーピングされているだろうから、ピラーの内張りを外す必要あるだろ。

jap********さん

2018/1/3118:33:10

自分で直した方が安上がりだと思います。

pro********さん

2018/1/3118:20:27

はい、可能です。
好きな位置に取り付けてもらってください。
自分でやったほうが早いよ。
両面テープでしょ?