ここから本文です

膵臓の病気か不安です。

sla********さん

2018/1/3119:42:45

膵臓の病気か不安です。

症状としては、
・口が常に渇きっぱなし
・ご飯食べて2、3時間後に謎の空腹
・喉の渇き
・左脇腹に張り?違和感有り
・関係ないかもだが肌の乾燥
そして極めつけは
・体臭が変わった。アーモンドのような甘い香り

最近は日常の中でストレスを受けることも多く、カウンセリングや精神科にも行っています。

自分の中でも薄々やばいと感じています。

ちなみに私の家系は祖父、叔父は糖尿病持ちです。
遺伝の可能性ってあるのでしょうか?

そして病院の検査はすぐ行くべきでしょうか?卒業間近で論文等に忙しい時期なのです…

閲覧数:
3,686
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2018/2/107:34:18

膵臓ですか?

血液検査をすれば、おおよそ身体の異常については判ると思います。

かかりつけの病院はありますか。
血液を採るだけでしたら、さほど時間はかかりませんし、どの病院、クリニックで検査を行っても結果に差はありませんから、混んでいない病院で検査をお願いされると良いでしょう。

論文を書き終えてからでも良いですし、論文執筆の合間に気分転換に病院を訪ねても良いでしょう。

お大事になさってくださいませ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「膵臓の病気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/2/709:39:31

遺伝の可能性は

高い

心配なら 検査する

何も無ければ 安心出来る・・・

kk5********さん

2018/1/3120:18:02

少し胃か食道が荒れているのと、高密着型のフッ素入りの歯磨き粉を使用すると口の中が渇きやすくなりますよ、特にクリニカの製品は渇きやすくなります。肌は今の時期は乾燥しやすくなりますけど、胃や食道が少し荒れると痒みのある乾燥肌になりやすいです。卒業のストレスもあると思いますけど頑張ってください。