ここから本文です

ロードバイク乗る方に質問です。 ロングライド時はお菓子等を携帯しますか? 好...

nek********さん

2018/2/109:11:27

ロードバイク乗る方に質問です。
ロングライド時はお菓子等を携帯しますか?
好きなおやつは何ですか?

私はカロリーメイトのメープル味、ブラックサンダーやカントリーマアムが好きで持ち

歩いてます。
最近ではチョコベビーがケースの開け閉めが片手で出来るのでお気に入りです。
夏はチョコ系は溶けるので、ラムネ菓子とかがいいですね。
皆さんおススメのおやつが有れば教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

閲覧数:
309
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2018/2/119:53:53

BAありがとうございました。

最近は3個88円の草餅とアンパンが多い。
ロングライドで失敗したのは
朝4時に出かけた晩秋の柳沢峠、200キロ位しかなかったのですが、路面に凍結防止剤が散布されている低温状態。
おにぎり2個、アンパン2個に+なんだっかな?
帰路、青梅の手前で坂が登れない。笑っちゃうほど緩い坂で、、、
(・・?

これがハンガーノック。
牛丼屋で回復。

寒い時は早めの補給
暑い時は早めのスポーツドリンクが有効です。
炎暑の中
避暑に行った箱根の帰りに鶴見で両足攣って立ち往生、
医師の説明では「脱水だよ、危なかった」
馬鹿ツラ晒して、若いロードと張り合った天罰。

https://www.youtube.com/watch?v=u-yP7brQu84
この映像の1週後にここ走りましたが、天国よ。
僕の時は100台くらいとすれ違いました。

ハンガーノックは
血圧低下で眠く成りますね。

質問した人からのコメント

2018/2/2 00:13:55

物凄く悩んだのですが、ハンガーノック時の症状や、脱水の怖さ等も教えて下さいましたので、sikoku20062000さんをベストアンサーとさせて頂きます。
有難う御座いました!!
他の皆さんも回答有難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2018/2/121:58:21

ワシの走り始めた頃には…紙に包んだ角砂糖しかありませんでした♪

nig********さん

2018/2/120:32:22

スポーツ羊羹、ウィダーインのプロテイン、アミノバイタルの青いやつ、あとM&Mのスティックボトルのやつ。

アバター

ID非公開さん

2018/2/117:41:38

ロングライドってどのくらいの距離ですかね?
1日200km以上走行?
また日本国内のサイクリングですね?

私は冬はオフシーズンで長距離走りませんが
春と秋は1日160km程度のツーリングを月に2回は行きます。
標高1000m級の山や峠も越えます。
飲料水は常に欠かせませんが(これは命綱です、脱水すれば大変です)、
お菓子なんか携帯しませんよ。
日本国中コンビニが有りますし。
無駄なものは一切持ち運びしません。
3度の食事を取れば代謝系に異常が無ければ
ハンガーダウンなんてしませんよ。

pon********さん

2018/2/117:11:25

100Km位までは、wiggleで箱買いしたゼリー系補給食
それを超えるときには、固形のものが少し食べたくなるのでカロリーメイトや
カロリーメイトもどきも少し持っていきます

お菓子系は、持って歩かずコンビニに立ち寄ったときに
羊羹はぱっと食べられて、余り後味べたつかなくて良いですね
シュークリームとか食べちゃうときもありますが、夏はアイスも美味しい
クリームパンとか、ジャムパンなんかの菓子パンも捨てがたい

ken********さん

2018/2/115:55:00

50km程度では飲料のみ。
100km超からは適度にコンビニ羊羮やあんパンなどくらい。

短い距離でお菓子食べてたらかえって太りますので。