ここから本文です

正直、有安杏果推しがバレイベ以降のライブで緑のペンラを、つけるのをどう思いま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/109:39:57

正直、有安杏果推しがバレイベ以降のライブで緑のペンラを、つけるのをどう思いますか?

わたしは正直ありえないと思います。バレイベは有安杏果がいると思って申し込んだ方々も多いので百歩譲ってしょうがないのですが、それ以降のももクロのライブに緑のペンライトは不必要だと思います。ももかコールなんて問答無用です。

この件について、杏果推しは推しがいなくなっても頑張って現場に通ってるんだから、だとか気持ち的には杏果はまだいるとか訳の分からない言い訳を並べてますが、なぜ4人の前を向こうという姿勢に反対するようなことをあからさまにするのでしょうか?そしてなぜそんな現場に行ってあげてるみたいな態度でものを言うのでしょうか?推しがいなくなって魅力を感じないなら正直こなくていい。そうとしかいえません。本当にももいろクローバーZが好きならば推しが居なくなろうが4人に適応した格好、気持ちで参戦するはずです。

わたしはももクロ以外に好きなグループがありました。そのグループから先日推しがいなくなりました。いなくなったグループは推しという華が無くなったがため“ ただの女の子達 ”に過ぎなくなりました。もちろんそのグループを追うのをやめましたし、無駄に口もだしません。それは中途半端な気持ちで推しの色を持ち込んだり、推しのコールをすることで吹っ切れて前を向いたメンバーにすごく失礼ですし、不安感を抱かせると思ったからです。

現在のももクロの4人は少なからず私たちだけでファンのみんなはついてくるのだろうか認めてくれるのだろうかという不安があると思います。その不安を自分が推し離れできないだとか推しを忘れたくないだとかの自己中心的な思考で変に煽らないで欲しいです。

有安杏果離れができないなら別に現場にこなくていい。
みなさんはどう思いますか?(綺麗事や緑推しを庇う言葉は要りません)

補足決して有安推しが来るなという話ではないです。ただももクロ現場は色を着てくなんてルールもないし、私服でもペンラなしでも曖昧なコールでも4人を応援することに意義があるので、いないメンバーの色を持ち込むのは違うと思います。現にあかりちゃんのブルーペンライトや早見あかりのハッピで参戦したら少なからず嫌な視線を浴びる気がしてしまいます。そのような環境になったのは時間のせいですか?あかりちゃんは愛されてなかったの?そういう気持ちになってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/2/517:34:31

元緑推しです。
おっしゃることは、わかるし、私も箱推しとして、4人をこれからも応援します。
杏果コール無しは、わかるけどペンライトに関しては、現状はどうにもならないでしょう。今、皆が持っているいわゆるギガライトは、緑が入っています。
4人を応援するために、色を変える時、どうしても緑を通らなければなりません。
もし、間違えて緑を点灯させた場合も、白い目で見られるのかな?これは、緑推しだけの問題ではないはず。実際、杏果最後のイベントでペンライトが売られた時、てっきり4色と思って買おうとしたら、なんと5色。要するに、GOODSとかインフラが間に合ってないのです。パーカーも箱推し買おうと思ったら、アッと言う間に売り切れ。確かに、なければ普段着でも良いと思いますが、今までパーカーや法被で参加するのが、ももクロのライブの楽しみでもあったし、だから一所懸命GOODSを集めたのでは?別に箱推しになろうが、推し変しようが、緑着て行ってもいいんじゃないかと思いますが。それを普段着と思えばいいんだし。確かに4人に応援を集中したい気持ちはわかるけど、無理矢理杏果を亡き者にしなくても良いのでは。今までのももクロは、5人で築き上げてきたものだから。事実、バレイベでは、まだ杏果GOODS売るみたいだし。今のももクロは、ファン層が非常に広くなり老若男女、子供もいます。いろいろな考えを持つ人がいるはず。私のようにあっさり杏果離れできる人ばかりとは思いません。もし、杏果離れができないなら来るなと言うなら、ライブの場で大声で言ってください。それで、ももクロのファンが減って満足であるなら。

• cat********さん

2018/2/517:53:03

補足です。私は、ももクロのファンであるからこそ、いろいろな人の考えを許容して仲良く応援するのが、良いと思っています。それができるのがモノノフであり、ももクロちゃんたちが今まで頑張って増やしてきたファンのためでもあり、4人のためでもあると思います。ファン同士が諍いを起こすこと(たとえ気持ちの中でも)を彼女たちが望むでしょうか。(いかん、綺麗事書いてしまった。ごめんなさい。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「有安杏果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/2/119:45:39

他のメンバーも、川上さんも、緑着て来てもいいみたいなこと言ってませんでしたっけ?

いないのにコールはおかしいけれど、着たい人は、別に着ていってもいいでしょ…

他のメンバーも、杏果が辞めても来てくれてるんだ、って感じるだけで、

緑着てくるなら、来なくていい、なんて思わないでしょ。

son********さん

2018/2/117:51:15

そのことは現メンバー自身が肯定してたと思いますが

緑推しの人が「推し変するか」「箱推しに徹するか」「他界するか」はその人自身が決めること

すぐに割りきれることではないでしょうし、どのように解決するにしても時間が必要なことだと思います

早見さんの時とはメンバーの精神性も活動期間も違います
愛されてないというよりもその時とは状況が違います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2018/2/112:50:06

心が癒えるまで緑着てきていいんだよ

青の時も1年位は結構着てきた人いたけど徐々に箱推しや違う色になっていった

他界する人は現場に来ないから来てる人は気が済むまで緑着ろ

spr********さん

2018/2/112:16:02

バレイベは4人体制になって初めての大きなイベントです。杏果推しだった方で既に推し変や他界させた方はいいとして、いまだに後遺症を引きずってる方も多いと思います。もしかしたらバレイベに参戦することで今後どうするかを決断するという方もいると思います。
ですから、もし杏果推しスタイルの方がいらしても非難しないであげてください。
当然本人はいないのだから名前をコールすることはないでしょう。
もしかしたら、イベント終わりに緑のペンライトを床に置くかもしれません。(ちゃんと持ち帰ってください。)
会場周辺で杏果推しの有志らが何かしら儀式めいたことをしているかもしれません。(杏果人形が集まって保護者会ではなく「卒業式」をする光景が何となく・・・)
春の一大事からは4人または箱推しスタイルでお願いします。

今回は当然披露する楽曲は4人仕様になっていると思います。杏果のパートをどのよう分担しているかは分かりませんが、基本はソロパートで名前のコールを入れるのですが初見なので現場で対応するしかありません。問題はoverture、ツヨクツヨク、怪盗少女、Z伝説の名前を順番に言うところと、word of the mindのイントロで杏果コールする場面でしょうか。ゴリパンなど杏果色の強い楽曲はしばらく封印する可能性もありますかね。

ちなみに私はれにちゃん推しです。バレイベは両日参加します。

yas********さん

2018/2/111:02:30

ハロプロなら殴られてます..

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる