ここから本文です

大学受験でトイレなどの理由により途中退出した場合は、

アバター

ID非公開さん

2018/2/112:20:43

大学受験でトイレなどの理由により途中退出した場合は、

①その試験自体無効となる。
②退出した時点までの答案は有効となる。
どちらですか?

閲覧数:
2,343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/112:38:13

センター試験は「入室終了時刻を過ぎると、試験終了まで退室は認められません。試験中にどうしてもトイレに行きたくなった場合は、監督者付き添いのもと、行くことは可能です。ただし、試験時間の延長は認められませんので、トイレ等は休憩時間に早めに済ませておきましょう。」との事です。

推薦入試や一般入試は会場によっては③再入場できない所もありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2018/2/112:25:15

大学のルールによりますが、ほとんどの大学においては、どちらでもありません。

トイレに行った時間の分の延長は認めてくれませんが、戻ってきて試験終了の時刻までは解答を続けられます。

dai********さん

編集あり2018/2/112:22:32

大学によると思いますが、そのまま試験続行できるところが多いと思いますよ。