ここから本文です

ドン勝つとは一体なんですか。

new********さん

2018/2/115:35:20

ドン勝つとは一体なんですか。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

too********さん

2018/2/519:26:46

トンカツよりも勝てそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2018/2/115:39:10

Stagerliveの配信者から聞きました。
もともと英語版の勝利メッセージが「WINNER WINNER CHICKEN DINNER!」だったので,これの日本語バージョンを作りたかったんです。そこで,日本語が分かるスタッフに聞いたところ,「カツ」が「勝つ」に似ていると教えてもらい,ある程度意図したダジャレとしてドン勝と表記しました。
http://pic.stagerlive.jp/h5/active/download/index_tieba_3.html