ここから本文です

★支那共産党と支那マフィアとの関係について質問です。

hei********さん

2018/2/818:00:03

★支那共産党と支那マフィアとの関係について質問です。

あるニュース記事なのですが、支那共産党の習近平国家主席は、「黒社会」と呼ばれるマフィアなどの犯罪組織の一掃キャンペーンに乗り出し、習氏は、黒社会の「後ろ盾」となっている地方の共産党幹部も容赦しない方針を表明した。
その一掃キャンペーンの背景には、汚職を摘発する反腐敗闘争と連動させ、民衆の支持を広げたい考えとみられるそうですが、ここで以下の質問です。

1.支那大陸のマフィアなどの犯罪組織が、活動できる背景には地方の共産党幹部が後ろ盾になっているというのは本当なのでしょうか?

2.1の問いが事実なら、支那共産党政権の誕生から現在に至るまで、マフィアとの関係があったから、今日に至った要因なのでしょうか?

●『習氏、マフィア一掃宣言=「掃黒除悪」、批判弾圧懸念も―中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース』↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000051-jij-cn

マフィア,黒社会,支那共産党,共産党幹部,習氏,鄧小平,中国共産党草創期

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/2/1516:36:33

中国共産党草創期には、鄧小平が阿片を中国人の末端の人たちに売り、そのお金を中国共産党に上納したという黒歴史があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる