ここから本文です

マツダの車って見た目だけで中身はボロすぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/208:08:30

マツダの車って見た目だけで中身はボロすぎませんか?

マツダ16万台リコール=エンジン関係に不具合
2/1(木) 14:33配信 時事通信
マツダは1日、エンジンに関わる機器に不具合が確認されたとして、デミオなど乗用車3車種、計15万8785台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

同省によると、点検中にエンジンが壊れる恐れがあったり、運転中に加速できなかったりするケースが計741件あった。

対象は2014年8月~17年10月製造のデミオとCX―3、アクセラ。海外販売分も約8万台ある。エンジンの制御に関わるコンピューターにプログラムミスが見つかったほか、エンジンの排気バルブにすすがたまりやすい問題があることも判明した。

閲覧数:
2,210
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lbp********さん

2018/2/208:09:19

見た目もクソダサい

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2018/2/907:47:29

ホンダより軽度で騒ぎ立てるほどでも無い。

ホンダの場合は危険度大だから、知恵袋でも必死に隠しているけど。
これを知ったらみんな買わなくなっちゃうからね。

マツダのリコールなんて軽度でカワイイものですよ。

※アドバンスド レスポンダーより

sei********さん

2018/2/902:30:52

CX-5のマイナーチェンジ版を、3月8日から発売すると言った同じ日(2月8日)にリコール。うーん。

jin********さん

2018/2/619:16:08

いまどき、どのメーカーも大規模なリコールを繰り返してますよ。
マツダに限った話じゃありません。

鬼の首でも取ったように、なんでマツダだけ貶めるの?

リコールを起こすことが問題なのではありません。
リコール隠しほど、酷いものはありませんね。
むしろ、リコールを届け出るほうが誠実な対応だと思います。

mas********さん

2018/2/615:41:20

見た目はぼろいけど、あの値段ではお値打ちだと思います

ggg********さん

編集あり2018/2/517:22:45

リコール届け出しているだけ誠実だとも言えますよね^^。
修理すればなおる質のものなら仕方ない^^。
マツダに限らず、そんな事繰り返しながら技術熟成していくのだしね^ ^。

パソコンのOSのバグに比べれば可愛いもんよ。