ここから本文です

立正大学の指定校推薦が貰えます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/208:21:51

立正大学の指定校推薦が貰えます。

私は公務員の事務になりたい高2です。
正直法学部に入れれば何処でもいいと思っています。
立正大学でも公務員なれますよね?

閲覧数:
1,607
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2018/2/814:23:43

立正でも公務員になれます。
旧国家1種(現国家総合職合格者)も過去にいらっしゃるそうです。

ただ、前の回答者さんの言う通り、 ある程度学力がないと公務員試験突破は厳しいです。警察消防の試験もそんなに甘くありません。

ただ、俺は立正だから、、って腐る必要はないです。そうやって腐ってなんもやらないとさらにバカになります。

事実、極めて少人数ですが立正でもできる人は国家だろうが地方上級だろうが受かってます。

今は高校の勉強をしっかり頑張ること、それが後々、試験勉強に活きてきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2018/2/601:05:54

一般入試も受けない(しかも推薦立正)の学力では公務員は難しいと思います。頑張って警察消防自衛隊、それすら駄目ならスーパーの店員、コンビニ店長が関の山でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2018/2/209:02:16

こんにちは、公務員についてあなたのご質問にお答え致します。
試験に合格出来れば公務員になれますので、普通に勉強すれば、なれると思います。