ここから本文です

友人にFXをやってみようかなと相談したところ アホか!

arz********さん

2018/2/217:00:06

友人にFXをやってみようかなと相談したところ

アホか!

と言われました、彼曰く

FXは業者との相対取引なので、儲けるのは

非常に難しいと言ってましたが、なんのこっちゃ

と思いますが、どういう意味なんでしょうかね?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dli********さん

2018/2/612:01:29

FXは、為替市場で取引しているように勘違いしている人もいるよ
うですが、FX業者との取引で市場は直接には関与していません。
一般の人は為替市場(と言われている市場)では取引できないので
取引できる証券会社等が、ユーザーの注文と反対注文を市場に入れ
て自社が損益を被らないようにした上で、売買価格の差(スプリッ
ト)で儲けています。
売買で利益も無いかわりに損も無い、業者側は全くのノーリスク&
資金も他人の金で、安定収入を得ている訳ですね。

日本の業者の場合、法規制が厳しいためあくどい真似をする業者は
稀ですが、海外はやりたい放題なので詐欺まがいの業者がゴロゴロ
います。
海外の法規制がしっかりしている国の業者であっても、外国人の財
産保護については甘かったりするので、日本人などは特に被害を受
けやすいですね。

お友達が言っている意味では、日本の大手であれば全く心配はいり
ません。ただ、安心ではありますが、日本は法規制がより厳しくな
ってきており、レバレッジ規制がどんどん強くなっています。
利用者保護のためではありますが、一か八かの大博打ができなくな
ってきています。
その点では、海外は規制が無い場合が多い(自己責任の考え方)の
で、自滅覚悟の大博打もできる点が良い点ではあります。

お友達の言う理由では心配にはおよびませんが、FX自体、儲ける
のが難しいと言われてはいます。短い期間であれば、うそみたいに
儲かることもありますが、長く続けている間には大きな損失を出す
こともあるでしょう。
やった事のない人や、損してやめた人からは、あなたの為を思って
アホか!というのも解ります。
やるなら、デモトレードで暫く研究して、自分なりの勝てる手法を
見つけてからやる事をお勧めします。

  • 質問者

    arz********さん

    2018/2/616:58:02

    >ユーザーの注文と反対注文を市場に入れ
    て自社が損益を被らないようにした上で、売買価格の差(スプリッ
    ト)で儲けています。

    ほんまですか、知らなんだ ^^;;;

    それだと確かに業者は絶対存しないですね

    お客が増えるほど儲かる胴元と同じです

    外国の業者の場合、入金即持ち逃げの心配も

    ありますが、もう一つは、儲かった分をいざ引き出す

    ときに難癖つけて出来ないとか、もありそうです

    みなさんそれが心配で海外業者は敬遠していると

    思います

質問した人からのコメント

2018/2/7 23:27:13

うまい話はリスクが大きいと言うわけかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/2/300:11:00

国内口座はやめた方がいいです。
まず日本の国内口座は全て詐欺と思っていいでしょう。
パチ屋と同じで顧客が負ければ負けるほど証券会社が儲かる仕組みになっています。これが相対取引です。
海外口座であれば顧客同士の取引となり、透明性も高いです。これがノーディーリング取引です。
こちらがオススメの海外口座です。

goo.gl/FAsqpN
日本人が1番利用しており、サポートも手厚く評判も良いです。
レバレッジも高く、ゼロカットシステムにより借金になる心配もありません。
口座開設、入金ボーナスで最大50万円ボーナスもあり、初心者ならまずこちらから始めるのがお得です。
くれぐれも国内口座を勧めている日本の雑誌やホームページを信用しないように。