ここから本文です

10月~11月に2泊3日でディズニーリゾートへ行く計画を立てています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/219:31:34

10月~11月に2泊3日でディズニーリゾートへ行く計画を立てています。

11月のイベントの無い期間に行こうと考えていたのですが、色々調べると、あえて狙って来る人が増えて混んでいるとでてきます。

ハロウィンは避けたほうがいいと思っていましたが、平日に行けるのでそこを狙う方がいいのでしょうか。

また、ミラコスタに泊まりたいと思っているのですが、部屋のとりやすさ(キャンセル拾い)はイベント期間中の方が難しいのでしょうか。常に難しいでしょうが…。

絶対こうだと言い切れないのは理解しています。
アドバイスでもいいので頂けるとうれしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/2/222:47:27

11月のイベントのない時期でも、去年のように悪天候が続いた後の晴天の日だったり、連休だったりと条件が重なると入場制限がかかるほど混雑します。

混雑するということはホテルが予約しにくいということです。特にミラコスタはお部屋によっては平日でも予約は困難を極めます。

確かに平日やイベントのない時期は予約が取りやすいですが、これは朝から晩までずっと空室を確認して、感覚的に割り出したもので、質問者様が私のように暇でキャンセル拾いをしておられない限り、平日だろうが休日だろうが予約は困難です。

ただ、朝から晩までずっと空室を確認する時間があるのであれば、それは平日の方が網に引っかかる確率が上がるので予約しやすいと言えます。

アドバイスとしてはずっとサイトをチェックして見ましょう、ということでしょうか。

ちなみにトスカーナサイドやヴェネチアサイドならそんなに気張らなくても大丈夫ですよ。気長にやりましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 12:53:05

ホテルの事まで色々教えてくださってありがとうございます。

パークの混み具合は予想が難しそうなので、ホテルの予約が取れた日に合わせて行くことにしました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2018/2/220:20:45

混雑をなるべく回避したいのであれば、平日がオススメです。

ちなみに、私が2017年度の11月のイベントの無い日に行った時はそれなりに混んでました。

ホテルの予約ですが、2018年度はTDR35周年で通年イベント状態みたいな感じになるのと思うので、いつもよりミラコスタ等のホテルは取りにくい年になると思います。(諦めろとは言ってない)

bab********さん

2018/2/219:38:49

ミラコスタの予約は常に取りにくい状況ではありますが、平日の方がお値段も少しお財布に優しいですし、断然取りやすいです。

イベント期間中か否かは予約の取りやすさとはあまり関係ないように思います。(特にミラコスタは)

空いている事はありませんが、平日の方が単純に週末や連休よりもゲストが少ない事は確かです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる