ここから本文です

付き合ってる彼の家に週末泊まりに行ってます。 お世話になるので一応夕飯の準備...

アバター

ID非公開さん

2018/2/223:17:09

付き合ってる彼の家に週末泊まりに行ってます。
お世話になるので一応夕飯の準備をして、彼の家で作って一緒に食べているのですが、先日食後にふと甘いものが食べたくなり、彼の家にあるお菓子

を少しもらっていいか聞きました。すると、「お菓子なんかないよ」というので「え?あ、いや、そこのチョコレート…食べちゃダメ?」と聞くと、「ああ、あるの知ってたんだ。いいよ」となんだか渋々。
あるの知ってたんだって、料理してて目につくところに5.6枚板チョコがあるので嫌でも目に入ります。というかチョコ少しもらうのがそんなに嫌だったのか、渋々なのに少し驚きました。
そのくせ私が買って置かせてもらってるお酒などは「もらったよー」と勝手に飲んでますし、私もそんなの気になりません。「はいどうぞー」くらいで普段は彼のものを食べたりもしてません。
それなのに。

こんな彼と結婚の話も出ているだけに、なんだか些細なところで違和感を感じてしまいます。
彼はケチなのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/423:32:35

普段気にしてないなら、ケチではないんじゃないでしょうか?
もしかしたら、食べたチョコで何か作るとかあったかもしれないですね、、、
もし機会があったら、バレンタインも近いし、チョコあげてみてはいかがですか?その時についでに、チョコ食べたらダメだった?って聞いてみればモヤモヤも解決するんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2018/2/223:18:16

ケチです!