ここから本文です

「ドラゴンボールZドッカンバトル」で、ゴッド龍石4とプレミアム龍石でそれぞれ交...

アバター

ID非公開さん

2018/2/308:51:09

「ドラゴンボールZドッカンバトル」で、ゴッド龍石4とプレミアム龍石でそれぞれ交換できるキャラで欲しいキャラがどちらも候補が2~3体あり、迷っています。

そのため、アドバイス等を頂けると嬉しいです。

まず、ゴッド龍石4で交換できるキャラからですが、ベジータ3かパーフェクトセルを考えています。

セルは、現在2凸まで開放できていて、今回セルを選べば3凸でき、次回のゴッド龍石でまたセルを選ぶか、ガチャでピックアップされた時に引ければ虹にできます。

ベジータ3は、持ってないのですが、必殺技の気絶効果やパッシブスキルの防御能力が貴重で、ベジータ3が一番オススメだという意見をこちらの他の方の質問への回答やネット上でも多く拝見したため迷っています。

ただ、悟空4を持っていません・・・

次に、プレミアム龍石で交換できるキャラですが、現在開催中のWドッカンフェスのLRのゴジータになる方の悟空天使&ベジータ天使がピックアップされているガチャのために課金し、プレミアム龍石をもらいました。

交換したいキャラは、知ゴジータ、悟空3天使、ベジータ4の3体なのですが、まず、知ゴジは、技MAXにしているのですが、以前被りを入手できた時に、潜在能力解放で、右下を解放するつもりがうっかりと間違えて右上を解放してしまったため、再び被りを入手できたら今度こそ右下解放したいとその時から思っていました。

悟空3天使は、ピックアップされた時に何度も狙いましたが、未だに1体も引けていないのですが、超技属性でサブに良いキャラが結構そろっているのでリーダーとして欲しいと考えています。

あと、ゴジータ4、知ゴジ、体ゴテンクス3、ゴテンクス3青年期を持っているので、知ゴジを強化するか、悟空3天使の場合は、超技属性のリーダー以外にも、ゴジータ4パーティのサブとしてもいいかなと考えています。

ちなみに、WドッカンフェスのLRゴジータになる悟空天使&ベジータ天使の方のガチャを80連しましたが、悟空&ベジータどころか、ピックアップのSSRは、今の所一体も引けてません。

だから、あきらめて、フュージョンカテゴリのリーダーは、これからもゴジータ4をリーダーにする前提で考えています。

最後にベジータ4ですが、やはり1体も持ってませんが、能力がとても魅力的だし、貴重で、悟空4も欲しいですが、どちらかと言えばベジータ4の方ですが、超速属性のキャラ揃ってないし、超一神龍もないので、邪悪龍編カテゴリにも入れられず、技属性ベジットブルーも持ってないので、今ベジータ4を入手しても宝の持ち腐れになってしまいます・・・ それでもパッシブスキルは、かなり魅力的です。

まとめた言い方をしますと、ゴッド龍石4も、プレミアム龍石も、被りをもらって今持っているキャラを強化するか、それとも、せっかくの機会だから持っていないキャラ、これまで狙っても当たらなかったキャラと交換するべきか・・・と迷っています。

「自分だったらこうする」といった感じのアドバイスを頂けると嬉しく思います。

かなりの長文になってしまい、読みづらくてすみません・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/309:04:07

ベジータ3は悟空4またはバーダック3を持っていないと最大限に活かすことはできません。プレミアム龍石で悟空4を交換するなら話は別ですが、そういう気がないならパーフェクトセルでいいと思います。
また、プレミアム龍石は悟空3天使がいいんじゃないかなと思います。自分だったらサブが揃ってないリーダーを手に入れても正直使わないし、それなら超技はもちろん、復活戦士カテゴリでも超サイヤ人3カテゴリでも使えるため編成の幅が広い悟空3天使を取りますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/310:27:20

アドバイス頂き本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、能力を活かせるリーダーがいないキャラ、サブが揃ってないリーダーキャラは、使い道がなくて意味がないですね。

ゴッド龍石は、セルにします。

私が持ってるカテゴリーダーは、ゴジータ4と力アル飯だけで、ゴルフリ天使とバーダック3持ってないのですが、その場合も知ゴジを凸らせるより技属性強化のために悟空3天使の方が良いでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる