ここから本文です

小林悠選手 杉本健勇選手 興梠慎三選手 川又堅碁選手のFW4人は

アバター

ID非公開さん

2018/2/309:41:33

小林悠選手 杉本健勇選手 興梠慎三選手 川又堅碁選手のFW4人は

日本代表常連のFWに例えると誰にプレースタイル似てますか?
過去の選手でもOK

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2018/2/313:15:22

・小林悠=気性の激しくない大久保嘉人。
幅広く動きながら中盤と有機的に絡み、ゴール前では体を張って
左右両足と頭で満遍なくゴールが奪える万能ストライカー。

・杉本健勇=正直いない。敢えて言うなら、長身の武藤嘉紀?
身体能力を生かしてボールを収め、ドリブルを有効に使いながら
最終的には鋭い出足でワンタッチゴールを鎮める天性のストライカー。

・興梠慎三=背の低い大迫勇也。
とにかく身のこなしが抜群で、ポストプレーが抜きん出て上手い。
ミドルレンジやゴール前での迫力に欠けるが、極上のポストマンである。

・川又堅碁=饒舌な久保竜彦。
類稀な身体能力でゴリゴリ行けるレフティモンスター。
一見下手そうに見えるが、時折ファンタジーも魅せる野生のストライカー。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 11:37:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

編集あり2018/2/316:44:47

小林悠… ストライカータイプ。ゴール前の駆け引きに優れ、足下の技術にも優れるが個人で突破する能力には欠ける。
ヘディングは上手いが、圧倒的な高さはない。

似てる選手 城彰二

杉本健勇… 体格に優れるが、フィジカルを全面に押し出したプレーよりシュートの巧さなどの方が特徴。最近は、ヘッドでの得点も多い。

似てる選手 高原直泰

興梠慎三… 動き出しの質が高く、ポストプレーも器用にこなすがシュートはそれほど上手くない

似てる選手 柳沢敦

川又堅碁… パワー全振り。ハイボールの競り合いに滅法強い。フィジカルが強く収める技術は高い。技術はそれほどないので、組み立てには参加しない事が多いが、意外なロングパスの精度はある。

似てる選手 鈴木隆行