ここから本文です

木へんに区と書いて、何と読むのでしょう? 音読みが知りたいです!!

lon********さん

2008/8/2022:43:56

木へんに区と書いて、何と読むのでしょう?
音読みが知りたいです!!

閲覧数:
67,903
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2008/8/2022:48:36

「枢」は、音読みでスウ、シュ、訓読みで、トボソ、カラクリと読みます。

質問した人からのコメント

2008/8/21 02:41:51

皆さんありがとうございました☆
すっきりしました★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2008/8/2022:46:31

同じ質問がありましたよー。
参考にどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417947424

ryu********さん

2008/8/2022:46:40

枢:すう
と読みます


枢機卿(すうききょう)などに使われます

nat********さん

2008/8/2022:49:44

枢ですね。

音読みでは「すう」と読みます。

他にも「とぼそ」とも読みますね。
あとの読み方は分かりません;ごめんなさいっ