ここから本文です

エクセル2013で、ファイルをまたいでセルをリンクさせた後に、参照先のファイ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/312:01:14

エクセル2013で、ファイルをまたいでセルをリンクさせた後に、参照先のファイルに行の挿入をすると、値がずれてしまうのですが、ずれなくする方法はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/2/314:05:03

状況の確認をしますが、揚げ足取りと思わないでくださいね。

本当に「参照(リンク)先のファイルに行を挿入」ですか?
それなら、行の挿入ではずれないのではないでしょうか・・・。
もしかして「参照(リンク)元のファイルに行を挿入」だったりしませんか?

もし「リンク元のファイルに行を挿入」ならば・・・
参照元のセル位置の変更は、参照先を閉じていると通知のしようがありません。
したがって、参照元と参照先の両方を開いた状態で、行の挿入を行いましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/314:27:44

    分かりにくくて申し訳ありません。

    「参照(リンク)元のファイルに行を挿入」が正解です。

    他の人が、参照元のファイルを変更するので、それで数値がおかしくなります。

    両方開いた状態で編集は出来ないです。
    エクセルだと行挿入しても自動的に連動しそうな気がしますが、
    両方開かないとダメでしょうか?

    参照元のセルをコピーして、参照先のセルにリンク貼付けしています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

リクエストマッチ

2018/2/316:37:32

参照先のファイル シートの保護で 行挿入できない様にするしか
方法はないかも・・・

http://office-qa.com/Excel/ex114.htm