ここから本文です

ルート配送の仕事で発達障害でも可能な仕事 大学を卒業してから事務の仕事(5...

hik********さん

2018/2/313:13:26

ルート配送の仕事で発達障害でも可能な仕事

大学を卒業してから事務の仕事(5社とも正社員)はどの職場でも対人関係のトラブルが原因でうつ病になったりして仕事を退職しました。

障がい者職業センターの適職検査で向いている仕事が①配送②事務(5社とも正社員で6か月たらずで退職してます。)と判明しました。
配送の仕事は、基本一人で仕事をするので対人関係のトラブルは起きにくい職場だと思います。自動車も10数年運転して無事故・無違反で車の運転は好きです。職業相談員の方からも「配送の仕事がいいかもしれません。」と言われました。ただ、ルート配送の仕事って食品、医薬品、雑貨などさまざまな品物を運搬しますのでどのようなルート配送の仕事が良いのか分かりません。

ルート配送の仕事の条件
①拘束時間が短い仕事をすること(医師からの助言)
②大型の自動車も問題ないです。
③夜勤も別に問題ないです。

どのようなルート配送の仕事が良いでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nam********さん

2018/2/520:02:22

現役トラックドライバーです。

拘束時間が短い、とは、何時間くらいをお考えでしょうか?12時間拘束が普通の業界です。
面接の際にしっかり確認されることをお勧め致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2018/2/319:03:35

ルート配送はルートを覚えるまでは2人ですよ?
大丈夫ですか?