ここから本文です

中古のKDX220SRの試乗をしたのですが、6速50km/hからシフトダウンせずに加速すると...

abo********さん

2018/2/315:25:09

中古のKDX220SRの試乗をしたのですが、6速50km/hからシフトダウンせずに加速すると、パワーバンドに入るまで加速できませんでした。

車両はFMFのナーリーが付いていてリアスプロケが45T、

走行12000kmで10000km超え時にエンジンフルOHしているそうです。

KDX220は、2stらしくなく低中速が強いと聞いていたのですが、このようなものでしょうか?

補足今までに、NS250R、DT125、CR250逆車、TDR250などを所有してきましたが、トップギヤ50km/hから最高速まで加速できなかった車両がなかったので。
可能であれば、KDX220 オーナーの回答が聞きたいです。

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raj********さん

2018/2/321:51:27

適当回答です。

そのようなものだと思います。

KDX220SRで加速感が得られるのは(加速感というのも個人差がありますが)

5速で80kmくらいから、

6速ですと100kmを超えてからでないと加速感を得られる加速はしないかも。

  • 質問者

    abo********さん

    2018/2/400:12:39

    質問が悪かったようです。
    「パワーバンドに入るまで加速できませんでした。」とは、80km/h以上スピードが出ないと言うことです。
    kdx220の中低速とナーリーに期待していたのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/2/321:18:38

下手くそ。バイクに合わせた乗り方出来ないの?バイクがかわいそうだな。

gol********さん

2018/2/320:26:36

それは完全にバイクのキャラクターからはずれた乗り方です。

pok********さん

2018/2/317:09:31

そんなものかもしれないし
kipsが死んでるのかもしれないし…

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/2/316:40:48

そのためにギヤがありますので、どのバイクでも同じ事です。