ここから本文です

缶コーヒーはよく振ってお飲み下さいとありますが、ボトル缶のコーヒーは振らない...

nya********さん

2018/2/319:18:26

缶コーヒーはよく振ってお飲み下さいとありますが、ボトル缶のコーヒーは振らないでお飲み下さいとあります。

振ると中身が飛び出るとありますが、そんなことがあるのでしょうか?
自分は一度もありませんので。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/2/319:51:30

窒素を圧力高めで封入してあるので、開けるときにシュッと気体が出てきます。
振ったあとだと、コーヒーが霧状に斜め下45度に噴射されます。

質問した人からのコメント

2018/2/10 12:47:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

karasu1925さん

2018/2/319:25:39

ホットの場合、温められているので缶の中の圧力が上がっており噴き出すことがあります、振ることによって飲み口の所にコーヒーが付着している状態になるのでなおさら噴き出しやすくなります、そのせいでよく手がベタベタになります(笑)