ここから本文です

二型糖尿病の友達がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/319:39:33

二型糖尿病の友達がいます。

彼女は昔 重度の摂食障害で、2日に1食という生活をしていてほとんどお腹が空かないと言ってました。外食してもお茶しか飲まないし、具合が悪くなるからとほとんど運動はしていなかったようです。

摂食障害で病院にかかろうとしていた矢先、二型糖尿病が発覚したそうです。彼女は親からの遺伝だと言ってました。

糖尿病って食べ過ぎだけが原因じゃないんですか?親が糖尿病なら30代でも糖尿病になるんですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2018/2/321:32:53

私も同じような感じで2型の糖尿病になりました。今40です。甘い物は苦手なのでお菓子もケーキも食べられなかったんですが、ある頃から無性に甘い物が食べたくなり病院に行ったら2型糖尿病でした。私の場合、摂食障害では2日に1食ではなく3日に1食の日もありました。お腹が空かないも良く分かります。代謝が悪くなり重度の便秘もありデブでした。食事療法も今までの食事を減らすのではなく増やす食事療法をしてます。増やすと言っても毎食沢山のサラダか野菜スープをつけてましたが。今は糖尿病のお陰で3食食べないといけないので摂食障害の方は落ち着いてます。

前に2ちゃんの健康カテに同じような人がスレ立ててましたよ。拒食症でデブや糖尿病の人って他にもいるみたいですね。そのスレいわく、1食しか食べないと、やっとカロリーが入って来たよ!と体がガッついてしまい3食食べてる人より多く脂肪を蓄積してしまい、排泄量が少ないんだとか。沢山食べてる人とカロリーは同じ蓄積量になるから脂肪肝デブになるんだそうですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/321:35:19

    同じような方が他にもいるんですね。彼女も糖尿病発覚時はかなりデブでした。その2ちゃんのスレ探してみます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 08:20:14

ありがとうございました。同じような感じで糖尿病になられた方がいるんですね。スレ探して見てみます。私も親が糖尿病なので不安で質問しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk5********さん

2018/2/320:50:19

たぶんお菓子を食べていると思いますよ。予防出来るんですから。