ここから本文です

あの...信じてもらえないかも知れないんですけど、聞いてください。 私、人を...

mik********さん

2008/8/2101:36:10

あの...信じてもらえないかも知れないんですけど、聞いてください。

私、人をある程度まで意識するとその人と同調する感じになるんです。

同調といって正しいのかわかりませんが、
例をあげると
一緒に席を立ち上がったり
咳が同じ時にでたり、
休日に同じ所であう
同じ時に同じ場所に向かう

とかです。
塾で高校が違うまったくの他人なのにそういう事が何回もあって...

意識っていうのは私の中では
その人を見たときに、『あ、いつもみてる人だ』とか『あれ、髪きったかな?』など相手に対して必ず何か思う事です。

うまく言えないんですが...
話した事があるならまだしも、こういうことって普通なんでしょうか...?
たまたまなんでしょうか?

ちなみに今高校生ですが、中学の時から感じるようになりました。

自分がよくわかりません;
何かわかるかたいらっしゃいませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

2008/8/2111:27:37

私には双子の姉がいるんですが、同じタイミングに時計見たり背伸びしたりします。私も一度、片方のお姉ちゃんと同じタイミングで「お茶飲みたい」って一字一句違わずに言った事があります。笑 不思議なのが、その同じ言動を行う0.1秒くらい前に、「あっ、今同じ事思ってる」って瞬間的に解るんですよ。兄弟ならこういう事よくありますね。同じタイミングに席を立ったり咳をしたりはよくある事かも…。田舎の狭い町なら学校以外でクラスメートに会うのも不思議じゃないかも でも何か感じるのであれば話し掛けてみたらどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2008/8/2719:40:02

それを自分の利益になるように開発するか、あるいは封じ込めてしまうかのどちらかに決めた方が良いでしょう。

yuy********さん

2008/8/2118:28:08

確かに私も「今日カレー食べたいな」って思ったら家の晩御飯がカレーだって事よくあります(笑)オカンいわく、「そら、家で前にカレー食べたのが同じ日なんやから、そろそろ食べたいっていう日も同じ頃なだけちゃうの?」でした…
今までの回答者さん達が言われるような事は兄弟達とは時々ありますね…後、全然仲良くもない友達だけど、外でたまたま居合わせる事が多い人とか…何か縁があるのかなって思ってしまいますね。

lid********さん

2008/8/2116:04:04

自分は前から来る人といつも同じ方向に何度も避けようとしてしまいます。なのでいつも気まずい感じになります。

よくあることです。

quo********さん

2008/8/2114:49:51

人は皆深い潜在意識の底でつながってると言いますね。

意識のなかでシンクロニシティが起きたという事でしょうかね、よくわかりませんが。

私の場合、頭の中である曲を思い出していると、ふいに横にいた姉がその曲を口ずさんだりする事が時々あります。他にも色々…

最近はもう不思議とも思わなくなってしまいました^^

ala********さん

2008/8/2106:11:21

人に関心があるからそれが本来の
人間が持ち合わせている『勘』と
いうものだと思います。

今はあなたのように他人に関心のある人は
少ないので、自分がどう見られている
かしか考えていないので、そういった勘や
想像力妄想力が失われ、
逆に超能力や霊能力のようなものが
あるのではと勘違いしがちです。

あと20年もすれば勘や想像力でさえ
不思議な能力といわれる時代
になると想像します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる