ここから本文です

白い巨塔で財前助教授が16対14の2票差で勝利したのは野坂が結局賄賂で財前を味方...

ken********さん

2018/2/404:51:07

白い巨塔で財前助教授が16対14の2票差で勝利したのは野坂が結局賄賂で財前を味方し、僅差で菊川教授が負けるように画策したということでしょうか?

野坂は「2票が漏れた」と話していました。野坂グループは財前嫌いの集まりのように感じていたのですが。僅差になったのはその他の
票が割れて、結局個人がどんな感情で誰に入れたか分からない、後味の悪いものとなり、それが政治であり自分が敗れた、東教授の言葉から自分はそのように感じたんですが。

閲覧数:
1,265
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2018/2/1012:01:08

最終的に票はどう流れたのか、確かにわからないですが
事実と結果は財前は勝ち、そして野坂は事前に東側から受け取った地位と財前側から受け取った金、二つの漁夫の利を得たいうことじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/2/404:55:23

おっしゃる分析でいいように記憶しています。
それにしても随分昔にドラマの分析、お疲れ様です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる