ここから本文です

Youtubeを見ていると、画面の4分の1くらいを使ってテレビ番組を流したり(残りの4...

アバター

ID非公開さん

2018/2/408:36:36

Youtubeを見ていると、画面の4分の1くらいを使ってテレビ番組を流したり(残りの4分の3の背景はテレビと関係ない動画を流している)、画面を意図的に40度くらい傾けてテレビ番組を流したり、

音声を一部加工してテレビ番組を流している動画が見受けられますが、それらの動画は著作権違反回避できているのでしょうか?著作権に詳しい方教えてください。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2018/2/408:40:58

はい
youtube内の検知システムを回避することが目的らしいですね
いずれにせよ悪質行為、完全な著作権法違犯です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/409:52:04

著作権違反回避ではありません。
あくまで Content ID による、YouTube の「自動検出」を回避しているだけです。
例えば、スーパーの万引き防止ゲートをごまかして通過できても、万引きが合法になるわけではありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画