ここから本文です

使っているプリンターに「廃インクがもう少しでいっぱいになります」と出ます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/409:31:07

使っているプリンターに「廃インクがもう少しでいっぱいになります」と出ます。
買い替えるかメーカーに出して交換してもらうか迷っています。

迷っているポイントとしては(購入もしくは交換の際の)費用、そして今後のコストです。
今使っているのはcanon mp710。
年賀状の印刷、クリックポストのラベル印刷ぐらいしか使いません。
カラー印刷がおかしくなりやすいのですが、年賀状は直前にクリーニングをすると一応普通に印刷できる…といった感じです。

メーカーに出して交換してもらうと一万くらいでしょうか?
あと、今でているプリンターで一万以下でインク代が安い機種があったら教えてください!
よろしくお願いいたします。

補足みなさん、ありがとうございます。
教えていただいた方法をとりあえず試してみます。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/2/410:16:34

右端のヘッド下の位置に
フェルトのパッドがありますが(廃インクでべとべとになっている)
をティッシュペーパ等でクリーニングしてみてはどう。

あとは「廃インクがいっぱいです」という情報をだすカウンタの
クリアはネットで検索すればでてくると思います。

ちなみにこれは最近私が質問を出した内容↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121854087...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/1008:08:48

私は、先日メーカ修理対応期間終了品のcanon MP990のインク吸収体の交換とカウンターリセット修理を株式会社ワイエスカスタマさんでして戴きました。
修理代金は、8,640.-円(税込)と送料でした。尚、返送の送料に関しては無料キャンペーン中でした。一度、問合せしてみると良いと思います。
http://yscstm.co.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/2/417:45:20

PIXUS MP710 で私が過去に廃インクエラーリセットを
行った手順を公開して置きます。

>MP710 電源 OFF 状態から。
>リセットボタン+電源ボタンを押しっぱなし。
>電源ボタンを、押したままリセットボタンを離す。
>電源ボタンを、押したままリセットボタンを 2回押す。
>電源ボタンを離す、この時グリーLEDが点滅から点灯に成る迄暫く待つ。
>この間に背面給紙トレーに A4普通紙を数枚セットして置きます。
>現在の状態レポートを確認する場合は、リセットボタンを 2回押す、
>この時LEDがオレンジ/グリーンに変わります。
>電源ボタンを一回押すと印刷が開始されます、
>この印刷物がおそらく D=090.0 以上に成って居ると思います。
>この辺りの数字で、どうもそろそろ廃インク吸収パッドが
>限界に使い警告が出る要です。
>この数字が D=100.0 に成ると MP710 の機能が完全停止する要です。

>此処からリセットボタンを 4回押して LED がグリーに成ったら
>電源ボタンを 1回押すと
>D=000.0 で廃インクカウンターはリセットされます。

廃インクカウンターはリセットされて MP610 は使用可能とは
成りますが、現状では廃インク吸収パッドは新品交換
されて居ない為 MP710 の分解交換が必要と成ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/2/409:39:39

MP710はサポート終了製品なのでメーカーでは交換や修理は受け付けていませんので買い替えしかないです。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

Canon TS5030が丁度1万程度です。