ここから本文です

ブラジリアンワックスか医療脱毛か迷っています。

chi********さん

2018/2/410:06:18

ブラジリアンワックスか医療脱毛か迷っています。

Vを整えてIOを脱毛したいと思っています。
昔エステで何度かやりましたが、結局自分で剃ってから行くのが面倒で、行かなくなりました。ブラジリアンはその点、楽かなぁと思っています。
しかしブラジリアンをまた生えてくるということで、ゴワゴワした毛質じゃなくなるという口コミも見ますが、肌に悪いとか埋没毛ができるとかいう点が心配です。
実際されている方、何回くらいやっていてどんな状態だとか、ネットに書かれていない実際の意見など教えてください!!

医療脱毛10万と考えて、ブラジリアンワックスをそれくらいの回数やる頃には毛もだいぶ薄くなるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/518:32:26

ブラジリアンワックスでは何か月がすれば、完全に元通りになります。
薄い、または、完全にない状態をキープしたいなら医療レーザー脱毛しかないと思います。
私の医療レーザー脱毛とそれ以前のブラジリアンワックスの体験をブログに書いてますので見てください。http://sanmyosyomu.blog.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブラジリアンワックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/2/421:55:17

私は男性ですが、VIOを都内のブラジリアンワックスサロン(男女可のサロンです)で、私は定期的に(8~12週間おきに)脱毛しています。2015年春からサロンへ通っています。なので、20回近く施術していると思います。

ちなみに、男性のIとは陰嚢で、VとOは女性と同じ箇所です。私の場合、IとOはすべて脱毛していますが、Vは少しだけ(縦6cm×横2cm程度)残しています。

さて、「ゴワゴワした毛質じゃなくなるという口コミ」ですが、私の経験から言うと、これは本当です。毛質がかなり柔らかくなりました。さらに、Vのヘア密度がまばらになった感じがします。

つまり、Vをブラジリアンワックスの施術前の自然な状態の頃と比べると、全体的に薄く柔らかい感じになったと言えると思います。

また、ブラジリアンワックスの場合、10万円程度の回数で「毛もだいぶ薄くなる」というのはその人によると思います。個人差があるので何とも言えません。

長期的に見れば、医療レーザー脱毛のほうが安上がりでしょう。ただ、私のように、「気が変わるかもしれない(また元のような自然なヘアに戻りたい)」という人はブラジリアンワックスサロンが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる