ここから本文です

フリーターでフルタイム勤務の人はなぜ正社員にならないんでしょうか?フルタイム...

アバター

ID非公開さん

2018/2/414:47:12

フリーターでフルタイム勤務の人はなぜ正社員にならないんでしょうか?フルタイムで働くくらいなら、正社員になった方がいいですよね?

やりたいことがあるなら別ですが、実家暮らしなら短時間でも生活できますよね?
フリーターで短時間しか働いてない人をバカにする人もいますが、なぜなんでしょうか?

閲覧数:
1,279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/2/415:00:08

まず会社が雇わないんじゃないですか。
人件費が掛かるのと、持ち場や担当を最小人数で回すようにするので、正社員には中途だと給料も低いし、業務増えるし、残業はあって、なおかつパートからだと2.3年働いて正社員に昇格とか何のありがたみもないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/2/414:53:40

正社員だと、制約が多いですからね。
自分で時間管理をしたいとか、ダブルワークで稼ぎたいとかあると思います。
あるいは人に使われるのが嫌いな人で、まだ自分で会社を興すには何かが足りていないとか。
一般的に多いのはやるべき事があって、そちらにきちんと時間を使いたい場合です。

それを馬鹿にするのは、社会人たる者、真面目に8時間働くべきだと信じているからではないでしょうか。それが真っ当な人間の姿だと思っているのでしょう。