ここから本文です

F22が20機vsF35が20機なら、どっちが勝つんでしょうか?

sir********さん

2018/2/416:25:45

F22が20機vsF35が20機なら、どっちが勝つんでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xig********さん

2018/2/421:38:07

F-22ラプターはマルチロールファイター…とは言ってもF-15の代替として生産された戦闘機です。

それに対してF-35はJSF(統合打撃戦闘機)という名前の通り、制空、対地、対艦等、様々な任務に就けれるように設計された戦闘機です。つまり、制空権が取れていなければF-22と共に制空権を取り、制空権が取れているならば機外にもミサイルを装備し対地任務を行う事が出来るのです。

初めから防空メインに設計(対地等はオマケ)された戦闘機と、様々な任務に就けれるように設計された戦闘機が制空戦闘で戦えばどちらが勝つのか、と言われればほぼ確実に前者でしょう。

ただ、F-35の電子装備はF-22よりも充実していますので、かなり苦戦してギリギリF-22の勝利、と言ったところだと思います

質問した人からのコメント

2018/2/5 21:50:56

なるほど、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tah********さん

2018/2/419:54:22

普通に考えればわかるのでは。