ここから本文です

金属加工や、電子工作、など、物作りが大好きな者です。 マンションを借りようと...

ori********さん

2018/2/419:28:11

金属加工や、電子工作、など、物作りが大好きな者です。
マンションを借りようと考えているのですが、室内で作業するのは危ないですし、
一戸建てのように、ガレージもありません。

どうすれば、快適に趣味を楽しむ事が出来ますかね?

・小屋を建てるとか?
(でも、どこに建てる? お金かかるし…)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cn9********さん

2018/2/420:44:54

私も物づくりが大好きです。
都内などなら物作りが出来るレンタルスペースが有りますが、決して安くは無いですし、私がやりたいことには向かないので借りたことは有りません。

そして私が選んだ方法は、[物作りが好きなのだからその場所も作れば良い。]です。
なので現在セルフビルドでガレージハウスを建てています。
ですがこの方法は頭のネジが飛んだ異常者の意見としてスルーして構いません。

現実的な方法としては、しっかり養生すれば室内だって危ないことは有りません。
火花が飛ぶならスパッタシートを引いたり、熱が発生するなら石膏ボードを引いたり、騒音がでるなら合板などを使い防音ルームを作るのが良いでしょう。

今住んでいる所に場所が無いなら、新たにマンションを借りるより、今の住まい+1部屋の物件に引っ越し、その一部屋を作業場にするのが一番安上がりでしょう。

質問した人からのコメント

2018/2/4 21:27:42

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2018/2/419:50:24

私はピアノが弾けるマンションを探して旋盤などを持ち込みました。動力線が引けないため、単相入力/三相出力のインバーターで回しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる