ここから本文です

PS4pro SSD2TB換装について PS4proに2TBのSSDを換装しました。 換装後のSSDに...

fon********さん

2018/2/422:13:53

PS4pro SSD2TB換装について

PS4proに2TBのSSDを換装しました。
換装後のSSDにシステムソフトウェアを入れる際にエラーが出て無限ループします。

ゲームが始められず困っています。
SSD換装を諦めて最初に積んであったHDDで我慢すれば遊べるのですが(実証済み)今回はPS4の為にわざわざSSD購入し、結構なお値段を払った為にどうしてもSSD換装で遊ぶことを諦めきれません。どうか助けてください。

換装後の手順は以下の通りにやりました。

①USBメモリ内に「PS4」と「UPDATE」フォルダを作り下記URLからシステムソフトウェアをDL。(USBのフォーマットはFAT32になっていることを確認済み)
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/#ud-03-c

②DL後、PS4UPDATE.PUPを「UPDATE」のファイルの中に入れて、USBをPS4に差す。

③PS4を初期化する(システムソフトウェアを再インストールする)を選択して実行。

④すると「バージョン5.05以上のアップデートファイル(再インストール用)が保存されたUSBストレージ機器を接続してください。アップデートファイル(再インストール用は)playstation.comからダウンロードできます。」と出てきて、「OK」を選択して実行。

そうすると「アップデートファイルが見つかりませんでした。」と出てきます。
エラーコードはSU-41350-3と書いてありますが原因が分かりません。
どうしたら最新版のシステムソフトウェアを中に入れられるか…
どうか皆さんの知恵を借りたいと思っています。宜しくお願いします。

補足使用しているSSDは「SanDisk」のultra 3D SSD
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075CTH92S/ref=oh_aui_detailpag...

また、PS4のセーフモードでの画面で以下の項目が出るのですが、、、
1:PS4を再起動する
2:解像度を変更する
3:システムソフトウェアをアップデートする
4:設定を初期値に戻す
5:データベースを再構築する
6:PS4を初期化する
7:PS4を初期化する(システムソフトウェアを再インストールする)
8HDCPモードを設定する

と、出てきますが、ここでコントローラーの十字キーもアナログスティックも作動しません。
○と×ボタンしか作動せず項目を選ぶこともできません。
この項目が出てきたときのカーソルの初期位置は7番の「PS4を初期化する」の項目です。
項目の3番にチャレンジしたいのですが…動かず…

閲覧数:
2,989
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2018/2/423:35:22

ダウンロードしたシステムソフトウェアはどっち?

・アップデート(通常)
・アップデート(システムソフトウェアを再インストール)

手順的には後者じゃないといけないと思うけど、前者をダウンロードしてない?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2018/2/423:30:17

辛いですね。気持ちはわかります

その⑦番ですよ。
7を選んでアップデートファイルが見つからないと出るなら
USB2.0でもいけますが3.0はどうですか?

900MB以上ありますから、通信エラーが出てもおかしくはないかと。

すでに3.0接続しているなら、もう一度USBをPCなどで
フォーマットしてやり直してみてはいかがですか。