ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

3歳児、白米を食べないことについて。

shining_star_tiar_drop1230さん

2018/2/423:08:10

3歳児、白米を食べないことについて。

4月に4歳になる娘なのですが、
白米をここ1週間ほど食べてくれません。
1歳2歳の頃は白米が大好きでおかずはあまり食べないような子でした。
もともと偏食であったのですが、最近は白米を食べずおかずはある程度食べるような状態です。

朝や昼にパンを出すことがあるのですが、食パンから菓子パンから惣菜パンから、パンならわりとなんでもよく食べます。
幼稚園の未就園児クラスで小さいパンをおやつとして出されるのですが、それも残さずよく食べるようで、パンを食べるのはその影響もあるのかなとも思います。

ご飯といえば炊き込みご飯やお茶漬けは食べてくれるのですが...あとコンビニのおにぎり。
でも、ふりかけをかけてもおにぎりを握ってもプレートにしても食べてくれません。

ご飯をしばらく食べなくとも、代わりにパンや麺などを食べていれば、問題ないのでしょうか?
それとも発育やエネルギーを作る上で問題がおこるでしょうか?

4月からの幼稚園では全部給食になるので、できればちゃんと食べるようにしてほしいのですが....せめて1口でも2口でも。
ただ調べるとこういった偏食はよくあることのようなので、とりあえず白米を食べなくても大丈夫なのかどうか知りたいです。

ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2018/2/507:36:48

どうしてでしょうね?

給食で、他の園児が食べていたら、雰囲気で食べれてしまうかもわからないので、ご心配だと思いますが
様子見でしょう。

うちの子はふりかけをかけないと食べない時期がありました。
白ご飯自体に味がついていないからからなんでしょうね
おかずと一緒に食べれば美味しいと思ってくれるといいんですけれどね。

副食をしっかり食べれていれば心配はないと思いますが。
海外はパン生活ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。