ここから本文です

失業保険の受給をしたいのですが、子供は保育園に預ける申請が必要ですか。 主人...

pin********さん

2018/2/423:12:53

失業保険の受給をしたいのですが、子供は保育園に預ける申請が必要ですか。
主人の転勤で先月引越し&退職しました。子供は来月1歳。転勤前は近所に住む実母に預けたり、一時保育の利用で復帰予

定でした。
関西から東北へ引っ越し何も分からないので、半年くらい経ってから職探しをしたいなと思っていましたが、失業保険は翌月から出ると説明を受けて、早く貰えるなら欲しいなと。

なので、翌月から保育園の申請をしないと求職活動にならないのかという質問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/2/501:12:09

そうですね。保育園というか、「失業しているけど今すぐにでも働ける状態」である必要があります。なので仮に来週採用されても保育園決まってないなら働けないってなるなら対象外です。
でもそもそも失業中ってことは保育園に入れないんじゃないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/2/510:11:50

そうですね。

預け先は?って聞かれてる人いましたよ。
求職中でも入れる地域なら良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる