ここから本文です

失業保険の受給をしたいのですが、子供は保育園に預ける申請が必要ですか。 主人...

pin********さん

2018/2/423:12:53

失業保険の受給をしたいのですが、子供は保育園に預ける申請が必要ですか。
主人の転勤で先月引越し&退職しました。子供は来月1歳。転勤前は近所に住む実母に預けたり、一時保育の利用で復帰予

定でした。
関西から東北へ引っ越し何も分からないので、半年くらい経ってから職探しをしたいなと思っていましたが、失業保険は翌月から出ると説明を受けて、早く貰えるなら欲しいなと。

なので、翌月から保育園の申請をしないと求職活動にならないのかという質問です。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/2/501:12:09

そうですね。保育園というか、「失業しているけど今すぐにでも働ける状態」である必要があります。なので仮に来週採用されても保育園決まってないなら働けないってなるなら対象外です。
でもそもそも失業中ってことは保育園に入れないんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 関西の求人情報(767件)

保育士 あなたの 想い をシゴトに 子どもたちの笑顔を引き...
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
保育士 ご相談だけでもOK◎駅近!小規模乳児保育園でのお...
  • 株式会社ニッソーネット
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
派遣ワーク
【介護職/派遣社員】【介護staff】四日市市/河原田駅など...
  • 株式会社キャリア SC三重
  • 派遣
  • 月給24.6万円〜
  • 三重県四日市市
ケア求人ナビ
【正社員保育士】木津川市車通勤OK正社員!定員少なめ駅...
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【京都支店】
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜19.2万円
  • 京都府木津川市
保育士求人ナビ
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 奈良県
薬剤師求人.com
保育士(認可保育園)
  • たかなしの森保育園
  • 正社員
  • 月給15.2万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
保育士バンク
保育士・幼稚園教諭・学童保育指導員 交通費別途支給!0~...
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
認可保育園 [派遣]保育士
  • 株式会社ルネサンス・エージェント 保育グループ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府八尾市
バイトル
津島市★認可保育園★保育士★パート★時給1,000円以上★車通勤...
  • 神島田保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 愛知県津島市
キララサポート保育
急募/日払い/時給1300円/稼げる保育派遣/保育士
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市平野区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/2/510:11:50

そうですね。

預け先は?って聞かれてる人いましたよ。
求職中でも入れる地域なら良いですね。