ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

一歳2ヶ月になる息子が、未だに1時間おき(長くても2時間おき)に夜泣きします。

mochimaru_18さん

2018/2/423:20:45

一歳2ヶ月になる息子が、未だに1時間おき(長くても2時間おき)に夜泣きします。

新生児の頃から夜泣きの頻度が多い子でしたが、未だに変わりません。
完全母乳でしたが、一歳の誕生日に断乳をしました(意外とすんなり成功)
断乳後は断乳前より離乳食を食べるようになりましたが、それでも食べる量はまだ少ないです。
昼間は散歩に出かけ、公園で遊びます(長くて2時間程度)
お昼寝は長くて1時間ちょっと、しない日もあります。
なかなか寝ないので妻も疲労とイライラがピークです。

皆様のアドバイスお待ちしております。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/423:58:37

うちの子も同じような感じでした。卒乳後は何故か新生児並みに起きました。
辛いですよね。お気持ちよく分かります。
小児科で夜泣きの漢方処方してもらってはどうでしょうか?
効く場合もありますよ!

2018/2/423:38:22

横になると泣くタイプですか?
友人の子で、抱っこやチャイルドシートだとよく寝るのに、布団に横にするとすぐ泣いて起きる子がいました。
原因は、髄液が通常より多く、それが脳を圧迫して痛みと感じて泣くようでした。
原因がわかって、髄液を抜いてもらうと、布団でもよく寝る子になりました。
あくまで、友人の子の場合ですが……

質問者様も、ご心配でしたら、医療機関に相談されてはいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。