ここから本文です

神とは何か?

a10884800さん

2018/2/500:12:32

神とは何か?

閲覧数:
40
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/501:15:04

居るか居ないか分らないモノを、神とは何か?と聞かれても答え様がありません、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/506:58:27

イエスキリストのことですけれども、仏陀というのは、神を表すことができなかったわけです。実際、仏陀、釈尊は、まあ、神を示さず、私は神を指し示すが、見るのはあなたがただとかいって、ある意味ごまかしてしまいました。これも偉大なる慈悲と言えば慈悲なんでしょうが、あんのじょう、印度では仏教は消滅しました。
この神とは何かの問いに、真正面から答えたのは、イエスキリストただ一人であり、ゆえに神だという証明にほかならないということでしょう。それ以外まともに神とはないかを示した人は、歴史上存在しないということです。

pb120tさん

2018/2/504:36:30

神と一口にいっても種類があるんですが、

一神教の神・・・・創造主、世界とルールや法則を作りました、創造主は世界の安定の為に平和な世界は望んでいません。

自然の神々・・・元々は私たちと変わらない魂です、人の妄想が望み神様の作り方によって人が生み出した神、なので法則に逆らえません。

神話の神々・・・・人の妄想や優れた技術や知識を持った人が死後、神に奉られ神様の作り方によって人が生み出した神、なので法則に逆らえません。

人が死後、神に奉られた神・・・菅原道真や徳川家康などがそうですね、神様の作り方によって人が生み出した神、なので法則に逆らえません。

神様の作り方と言っていますが、元々は創造主の部下を作る為の法則だったんでしょうね、「人を救える」と勝手に思い込み生み出されています。

キリストやイスラム、ユダヤの神は創造主ですが、それ以外は人が生み出した神であり、元々は私たちと変わらない魂です、ほとんど幽霊みたいなものです。

2018/2/500:42:28

https://youtu.be/nWYmI_6tK28
天のお父さんからの手紙

http://bible.com/app
聖書無料アプリ

2018/2/500:14:17

日本の神と西欧の神は概念的に違うものです。