ここから本文です

日本のギャンブルの中で特にパチンコパチスロは、メーカーという人の手によりいか...

pac********さん

2018/2/501:58:28

日本のギャンブルの中で特にパチンコパチスロは、メーカーという人の手によりいかに依存させるかで作られるわけですから、これもっと許可する側が努力して対策しないと日本のギャンブル依存問題は、

永久に解決しませんか??
依存症が疑われる20~74歳の人は全国に0・8%、約70万人いると推計した。男性は1・5%、女性は0・1%。調査で依存症が疑われた人の平均年齢は46・5歳。1カ月の賭け金は平均約5・8万円で、約8割の人はパチンコ・パチスロに最もお金を使っていた。

また、生涯のうちに一度でも依存症だった疑いのある人は推計3・6%(約320万人)。同じ判定基準で調査した海外の例では、1~2%以下の国が多く、日本は比較的高いという。

調査を担った国立病院機構久里浜医療センターの松下幸生副院長は29日の会見で「電話調査の国が多いなど、調査方法が異なるため比較は難しい」としたうえで、「日本では外国より(パチンコなど)ギャンブルが身近にあり、いつでも利用できるという環境の違いが影響している可能性はある」と指摘した。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/2/603:06:52

依存症の人て結局パチ屋が無くなっても競馬とかにハマるから同じじゃね?と思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/2/508:02:08

45%しか還元しない最高10億円で煽る公営クジ
これは福祉など公共の目的だから良いのかな(笑)

新聞広告
新聞折り込み広告
テレビCMなどなどは良いの??

凄いなヘタレの調査力は

ただしヘタレ7970の好きな様に抜粋してるか
上っ面だけで全体を見ていない

平成25年度に厚生労働省研究班が行った依存症に関する調査では
「4.8%」とされていたのですから
その調査では3.6%に下がったのか・・・

その検査はSOGSテスト
依存症になるべき回答を求めているかな

これも宣伝目的かな(笑)

更に調査時点で例えば
10年以上前のギャンブル等の経験についても評価されている

よってここ1年の結果は0.8%となって発表されているのだが

それはここでは表現されていない

そうなればパチンコは実に健全な遊技だな
(大笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる